伊豆高原駅

伊豆急・伊豆高原駅にある隣接した食事処

「おかりば」に行って来ました

駅ですから、観光客相手

結構、人が入っています

おかりば


このおかりば丼1,300円

見栄えはいいのですが

ボリューム感はなし

伊豆にきて

お魚丼として食べるには

少し残念かも

観光客にとっては

手軽なのでいいのでしょうかね

車で来た人には漁協直営の「波魚波」の方が

お得で美味しい




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





気になる温泉、お土産

先日の雪の日のこと

近くのペンションに入って行った温泉運搬車

月に1回あるかないかだが、温泉を運んでくるトラックがある

ここのペンションは温泉を売りにしているのかどうかは知らないが

循環式であることは間違いない。

だって

このトラックをしょっちゅう見ないし、トラックで運んでるし

何日間、循環式だとお湯が綺麗なのだろう?

ろ過や塩素を入れれば

1ヶ月位は大丈夫(笑)


伊豆に来てこのタイプの風呂に入って行く人って不思議だ

まあ、それでもトラックで運ばれるの温泉は本物だから

お湯を沸かして、温泉って言っているのではないから

いいのか 

毎日入れ替えればな~いいのにな~と思う


駅の広場の物産展?

数日だけ入れ替わりで販売しているスペースで

売られていた商品の中に

期限切れまであと18日なんて品物があった

賞味期限


お麩(乾物) 本来、これらは賞味期限が長いと思うので

ギリギリのを選んでいるんだろうな~

期限が切れでも、食べるには問題ない商品だろうし・・


でも、スーパーなんかでも賞味期限が近いと割引したりするのを

考えると、こういう場所だからと

定価で売っちゃう商品なのかもな


観光客が買って帰って、賞味期限が近付いても

取り替えには来ないだろうし、諦めるだろう。


いや~ 観光地は難しいな

どこの観光地でも観光地価格やサービスで

失敗する人も多いと思う


観光地で本当に美味しいものやいい品物、いい温泉

ちゃんと調べないとダメですね


温泉湯


そう言えば、温泉を運んでいるトラックは

雪の中、道路の雪やペンションの入り口の雪など

お湯を使って上手く溶かして運転していた

雪の日には、便利な車だな(笑)






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





伊豆高原駅 おみあしの湯

伊豆高原の駅を出ると、この足湯があります

おみあしの湯


お美足の湯

なかなかのネーミングです



伊豆高原駅から歩いて1kmちょっとの所に

吊り橋があります

吊り橋2


門脇灯台の所にある吊り橋も有名ですが

この橋立吊り橋もなかなかです

橋の注意書きがいいです

吊り橋1


結構長さのある橋ですから

普通に列を作って人が渡れば制限人数を

簡単に超えそうです

ここからの景色もいいです。真下の海が綺麗です

吊り橋3


往復3km弱

いい運動になります

疲れた足には、高原駅に戻って

そこで足湯につかれば最高ですね

お美足の湯

おみあしの湯1







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




昭吉の湯 

今日は下田にある昭吉の湯へ行ってきました。

この温泉は、有名な観音温泉と同じ源泉だと思います。

ph9.5というアルカリ単純泉です。

この湯に入ると、肌がぬるぬるしてきます。

蔵王温泉などの強酸性の硫黄温泉なども体がぬるぬるします。

実はどちらも体を溶かして、(良く言えば老廃物を溶かして)

肌をすべすべにする効果があります。溶かしてというと驚きますが

事実、肌がすべすべになるのは、そういうことなのですね。

で、この肌に良さそうなこの温泉

昭吉5

左上の建物が男女のお風呂で右側が受付です。

昭吉4

受付はこんな感じで、人が奥から出てきてくれます。

ねっ! 素朴でしょう~

昭吉3

ホテル観音温泉と比べると施設がさっぱりですが、

値段も安くて時間制限がないのでそれはそれでお得です。

そんなこと言うと怒られそうですが(ーー;)


昭吉2



まあ、洗い場もこんな感じですから

良い湯にゆっくりと浸かる

ここの良さがわかります。

昭吉1



昔の値段だったら本当にベストだったのですが

以前は大人が500円だったんですよ~

今は、大人700円 小学生以下が300円








 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報はこちらから ↓↓





富戸潜水禁止

今日は台風の影響もあったのでしょうが

富戸もIOPも潜水禁止に

潜水禁止


IOPのBBQは13日に延期です。

IOPで潜りましょう。

西伊豆へ行く途中 農の駅がありますが

結構、人気があります。安くて生産者がわかる野菜です。

農の駅


写真がまたまた下手でした。

土肥や黄金崎方面から帰ってくるとき

立ち寄るのがこの温泉


湯の国


湯の国会館 内湯に露天風呂と薬草風呂があります。

更にサウナが2つ 低温サウナも楽しめます。

いい湯です

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を






プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック