やっと静かになった海は季節来遊魚がいっぱい

やっと静かになった海ですが

潜ってみると、季節来遊魚がいっぱい

台風によって寄せられた魚がいっぱいということです

クマノミ、ミツボシクロスズメダイだって数が増えていて楽しい

トゲチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ

オヤビッチャ、メガネスズメダイ、アオスジテンジクダイ

インドヒメジ、フタスジタマガシラ、シコクスズメダイ

ムレハタタテダイやその他にもたくさん来ていました

murehatate.jpg


更にイサキやアジもどんどん大きくなるし

カンパチ、イナダも回ってきていました

浅瀬のアオリイカも成長中

futo170907e.jpg


今の伊豆の海は楽しいですよ♪

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓





富戸でウミテング

エントリーしてすぐのところにウミテングが居ます

futo170611d.jpg


浅くて近い、誰でも見にいけますが近すぎでダイバーだらけ

そんな中でウミテングを探すのは苦労します(笑)

ダイバーの下にいたりして・・・

アオリイカの産卵も始まっています

産卵床への接近から離れるまで中層に浮かないようにご注意下さい

産卵床の上を泳ぐのはもってのほか

アオリイカが離れていってしまいます

よくあるパターンは、アオリイカを見ようとして

浮かび上がってアオリイカを散らして、砂を巻き上げていくダイバー

ガイドさんのやる気ですね 自分さえよければというのが多くなっているのか

知らないのか? 残念です

岩場ではアカシマシラヒゲエビ、クマノミ

futo170611h.jpg


ベニカエルアンコウなど楽しいですよ


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



富戸の海 少し水温があがった(^^)

富戸はツノザヤウミウシなどが至る所に登場中

futo170120c.jpg


イロカエルアンコウもいたりと

楽しい海です

そんな中、少しだけ水温が上がったような♪

また下がると思いますがこの数日はいい感じでした

ツバメウオも頑張っている?大きいですね

tubameuo.jpg


エビ系もたくさん

ゆっくりと潜ることが出来ると楽しい


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



富戸の海

連休前の富戸の様子を見にいってきました

浅瀬にはナンヨウツバメウオやミカヅキツバメウオが健在

futo160915m1.jpg

futo160915k2.jpg


優雅にお出迎えしてくれます

ここでゆっくり楽しんでもいい具合で、体験ダイビングの人が大喜びしています

砂地に出れはムレハタタテダイやヘコアユ

ダテハゼにハナハゼの定番コンビ

クマノミにミツボシクロスズメダイにも癒されます

季節来遊魚も豊富

モンツキハギ、アカハチハゼ、クロユリハゼ

ツノダシ、ミゾレチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ

他にも探せば一杯出てきそうです

ウミウシ系も楽しめています

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



久しぶりの海情報

このところ台風の影響で東の海はクローズだったり潜水禁止

今日はうねりが残っているものの穏やかに潜れた富戸の海

アオリイカの産卵は続いています

futo160814c2.jpg


クマノミの傍にはミツボシクロスズメダイも登場

kumanomi_20160817182146693.jpg


ナンヨウツバメウオにミカヅキツバメウオも

ただ、今日は少し浅場が白っぽく見つけにくい海になっていました(^^;)

他にもミナミハタタテダイ、ベニカエルアンコウ

イサキの大群、イワシの群れ

季節来遊魚も期待ですね



☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック