八幡野潜ってきました

久々の八幡野の海

最近は、ブリが近場を回っていることが多いとのこと

楽しみに行ってみるとなかなか出会えず

まあ、そんなもんですよね(笑)

ベニカエルアンコウもいつもの場所から移動してしまっていました

産卵のためにペアになって移動しているんですかね

やっと見つけたペアのベニカエルアンコウ

やったー感満載 こいつはいつものオオモンカエルアンコウ

omon1.jpg


婚姻色を出すキタマクラ

yahatano160629c.jpg


クマノミもカップルです(^^)

透明度もまあまあ 水温も上昇してきていますね



☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓




遅くなりましたが八幡野でスタート



今年は八幡野からスタート

先日は、大きなウミウシカクレエビを発見

幸先の良いスタートでした

今日の八幡野は浅場でじっくり

マツカサウオやクマノミなどを見てきました

matukasa.jpg


yahatano150115d.jpg

訳あって、浅場だけでしたのでアカホシカクレエビなどは

見に行かず(^^)

今の浅場にはナマコとウニが大量出現中

季節を感じさせます




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



明日から大荒れ予報

明日から大荒れの天気が予想されてます

今日の八幡野は静かなものでしたが、6mを越える波の予報

どうなるのかと思いつつ

今日の海を楽しんできました(^^)

沖のほうにはネコザメやナヌカザメが居たようですが

今日は浅いところで写真をのんびり撮っていました

超小さなミノカサゴ

minokasago.jpg


このサイズは久しぶりです(^^)

マツカサウオも2匹 小さくて可愛いです

定番のイロカエルアンコウも健在でした~

irokaeru10.jpg


透明度も良くいい海でした~








 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



八幡野潜ってきました~

二週続けての大雪と荒れた海の後の

久しぶりの海でした

イロカエルアンコウも健在でしたが

イロカエルアンコウ


このイロカエルは動き回っています

クマノミもまだまだ健在

アカホシカクレエビ

イソギンチャクモエビ

小物もたくさんいる中

砂地ではトビエイまで見られてラッキーでした






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




久々に八幡野へ

前日より更に大波が入ってきた伊豆海洋公園は

潜水禁止に!

急遽、八幡野へ行って来ました

八幡野にも人気者が多数登場しています

綺麗な黄色のイロカエルアンコウ

カミソリウオ

フリソデエビは見えず(残念;)

他にもベニカエルアンコウ

ミナミハコフグ


アカホシカクレエビ、ミナミハコフグ

アブラヤッコ(だいぶ大きくなってました~)

透明度も良く、アジ根の上を通過するダイバー

ダイバー


素敵に見えます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック