お伊勢さん参り

連休の中、海にも行かずお伊勢さん参りに・・・

前日の夜7時過ぎに突然の湧き上がった思いです(^^;)

朝、6時に出発

富士山が綺麗です

高速は事故などによる大渋滞

この日は伊勢神宮を諦めて、スペイン村方面へ

的矢カキを堪能

カキフライ定食に生牡蠣、焼き牡蠣

DCIM0834.jpg


宿は、前日の10時頃からネットで捜しに捜して

伊勢から離れた場所のビジネスホテルの一室

これもやっと取れたわけで文句も言えません

翌日に伊勢神宮の内宮・外宮

DCIM0836.jpg

お参りしてきました

そして、伊勢うどんを初めて食べました

濃い出汁でいただく、柔らかいうどん

DCIM0838.jpg


初めての食感ですが、讃岐うどんとは比べる必要もなく

これはこれで美味しいかった

強行軍の弾丸旅ですが楽しんできました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




GW始まりました~

GWがいよいよ始まりました~

と言うのに、海には行かず浜松花博へ(^^;)

花博1


噴水ありの

花博3


列車?ありの

花博4


藤棚ありの(笑)

花博6


目的は、ヒマラヤの青いケシ

花博2


久しぶりにのんびりしてから

舘山寺へ

時間的にもぎりぎりだったので

近くのうなぎ屋さんで食べて帰って来ました

豪華なメニューを尻目に

一番安いうな丼を注文(^^)

大丈夫!十分満足できました~






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




週末は雪との戦い?

週末は驚きの大雪で大変だった各地域でしたが

こちらも海は大荒れ、山から雪で下りられないなど

大騒ぎしていました

県道などは、除雪車が入るので

雪1


チェーンなどを巻くと何とか走れるのですが

測道は、除雪車も入らず雪かきしないと全く走れませんでした

半日の雪かきでなんとか脱出路ができましたが

この雪はしばらく残りそうです

雪2


皆さんもきっと雪かきで苦労されていると思いますが

今、とっても疲れています(^^;)

いい運動になりますね、雪かき






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




薪ストーブ

先日、薪ストーブの煙突を立てるお手伝いをした

ダイビング仲間のところへ行って来ました

もう、火が入れられるようになっていて

煙突2


羨ましいです

ストーブの火は、暖かく気持ちがいい

煙突1


この長い煙突を2人で立ち上げたのですが

なかなかの苦労だったのを思い出します(^^)

順調に風を吸い込み、煙突から少しの煙を出しています

煙突3


こんな大がかりでなくて良いので

前から作ってみたかったロケットストーブが欲しくなりました~


今度、実際に作ってみようかなと思っているところです

作る過程が楽しいでしょうね







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




時間のある時には


えっ~ 今頃と言われてしまうかもしれませんが

百田尚樹の永遠の0を読みました

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


台風の影響もあり、ダイバーも少ない週末

海にも行かずに読んでいました。


大抵は、暇なときはDVDにはまっていますが

小説もいいもんです

読みやすく、一気に読み終えてしまいました。

面白かったの一言







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック