食事処 再び

食事処 2回目

秋香のご紹介です。

秋香

秋香の日替わり定食 700円はお得です。

昨日は、いい鰹が入ったらしく

かつおの刺身とかつおの煮魚、更にシイラのフライと

豪勢でした。

今日もさしみにそば付き

見た目、少なそうですが十分な量があります。

昨夜もここで飲んだので3食連続「秋香」となりました(^^:)

ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を




蕎麦屋さんメニュー

20090628083700


夜、お蕎麦を食べに行って来ました。

メニューをご紹介いたします。

イカ天丼 735円 カツ丼 890円 天丼1,365円

見えるかな~

ご飯もののメニューだったので、

そばの値段も紹介

せいろ 630円 たぬき 735円でした。

値段設定を変えたのかな~

久しぶりなのであれって感じです。

天丼は1,260円だったのが値上げ?


天丼


カツ丼はもっと高かったような記憶です。

間違っていたらごめんなさい。

値段が変わってますね。

で、で

そばの味変わった~??

言い忘れていましたが、お店は「更科」です。



ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を







番外食事処 チキンカツカレー

以前、ご紹介した超特大チキンカツカレーを食べたいという

ゲストと早潜りをして昼に食べに行ってきました。

ゲストが頼んだのは、ご存じチキンカツカレー(1,100円)

チキンカツ


このカレー屋さん、鬼のようにでかいカツに挑戦しています。

お店にあるメニューの写真より、実際に出てくるカレーの

カツの大きさと量は、半端なく多いです。

僕は、おとなしくエビカツカレー(1,000円)を注文

それでもがっちり食べられます。

エビカツ

この写真を見るイメージ

わかりにくいですね。 これじゃ普通に見える。

お皿の大きさは直径30数センチはありますから~


前回、番外でご紹介した時には、お店の名前を載せて

いなかったようなので言っちゃいます 



「とんがり帽子」というカレー店です。

ゲストも頑張って食べて、一言

まあ、一回お試しで食べればいいな~ 満足

とのこと

実際、黙々と食べてましたから

ともかくカツの量が滅茶苦茶多いので、大飯ぐらいに

ちょうどでしょう。



ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


富戸 ネコザメ

今、富戸の砂地は面白い?

イネゴチ、ヒラメ、ネコザメ、アオリイカの産卵と

楽しめます。

今日は、残念ながらアオリイカの産卵はさっぱりでしたが、

カミナリベラの産卵は、長い時間繰り返されていました。

ネコザメ


水温も上がってきて、快適な海になっています。

産卵風景も各所で見られますので

お楽しみ下さい。

ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を




天使と悪魔 みちゃいました

今日、以前にも言っていた、天使と悪魔を見てきました。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る



小説は大変面白く読んだので

映画も楽しみに行ってきました。

が、1回じゃ分かり難いかな

単純に楽しめませんでした。

話の展開が早いので、薄っぺらく感じてしまいました。

残念だったので、dvdを期待します。

途中、沼津港のちょっと手前で

讃岐うどんの店を発見。

写真を撮っていないのですが、ちょっと良いなと・・

ぶっかけうどん280円  美味しかったです。

今度は、トッピングも乗せてみよう~


ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


皆既日食

2009年 今年ですね。

7月22日に皆既月食が見られるのはご存じでしょうか?


Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-XAmazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る





場所は奄美大島北部、トカラ列島、屋久島などです。

ですが、ここまで行かなくても、どこでも部分日食は見られます。

東京でも伊豆でもかなりかかるようです。

昔は、サングラスや下敷きを通して見たりしましたが、

この方法は、目に悪いことがわかっています。

今では、特別な日食グラスなどを使わないと絶対ダメとされています。

で、探してみたらこんなのがあったのでご紹介致します。

7月22日11前後に部分日食を楽しみましょう。

その時は日食グラスを絶対使いましょう。お近くのホームセンターなどでも

売っていそうです。

ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を





富戸 久々にカミソリウオ

富戸の岩場に

固まっているシラコダイを発見

シラコダイ

まとまってクリーニングを受けているのでしょうかね~

明らかに、シラコダイ玉ですね。

集まって産卵しているのかも~

もっとゆっくりと見ておけば良かったな~と思っています。

ホンベラ、ニシキベラの産卵風景は楽しめました。

活発でしたよ。

アオリイカは、今日の産卵は1組 遠くに5~6匹いたのですが・・・

沖のヨコイソの産卵床での産卵は相変わらず好調なようです。

明日は、ビーチの産卵も期待したいですね~

そうそう、アオリイカを見に行く途中に、カミソリウオが

ラッキーでした。他にどでかいヒラメまで


ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を





トマト

20090619084551


携帯からだど、本文の書き込みがうまくいかない時が

あります。


このトマト 倉庫で借りている場所の一部を使って

苗を植えたやつです。

なんとか育つといいですね。

八幡野 クリーンアップ

今日は、八幡野クリーンアップ作戦の日

普段、お世話になっている海のゴミ拾いです。

お客様の参加があるショップは湾内を

スタッフだけの参加者はボートでつり場周辺のゴミ拾いです。

約40分のダイビングでまあまあのゴミを拾ってきますが

最近は綺麗になったのでしょうか。ゴミが少なくなっていて

落ちているのはつりの重り、

釣り竿やテグス・ハリスが岩や海草に絡みついています。

それを回収。

浅場を探しているとこんなドチザメなども多数見られました。

ドチザメ






食事処 番外編

20090615183117


稲取を過ぎた所にあるカレー屋さんです。

携帯から投稿! うまくいったな~

以前から下田に行く途中、凄く気になっていたカレー屋さんです。

135号の道沿いにあり、下には海が広がり

稲取の町が見下ろせます。

入ってみたら、時間外なのですが、ランチ価格に

これで800円 お得な感じです。

最近、カレーの味で凄い!うまいというのが無いのです。

ここも、食べられるのですが、ズバリ カレーというものではありません

意味不明ですみません。カレーの味は難しい!

伊豆高原 食事処 その7

伊豆海洋公園の近くの食事処

むらた1


地元で水揚げされた魚を使った料理が

ボリューム満点で出てくる。

今回は、トビウオのなめろう丼でした。

店の人曰く 「5匹のトビウオを使っているよ~」

山のようなどんぶりでした。新鮮なものを食べられる魅力があります。

しかし、写真なし m(--)m

ハンバーグ定食も800円で値段はお手頃。

650円位にならないかな~

むらた2

良く言えば、家庭的な味のハンバーグです。

おなかがすきすきの時にGOOD!ごはんの量を調整してくれます。

待ち時間が少し長いような・・・・・・気になる点です。






海を泳ごう2009

今年の参加者は少なかったようですが、50名位はいました。

富戸で開会式!

うみおよ1


老若男女が参加しています。
ボートが併走しますので、疲れたり、足がつったりしたら
ボートにあがれますので気楽に楽しめますよ。

うみおよ2


一斉にスタートして、ボートポイントのマエカド、フタマタを越え
灯台を目指します。


うみおよ3


灯台の手前には、ご存じ吊り橋が。
記念撮影ポイントですね。橋の上の人に大きく手を振ったりして。

うみおよ4


灯台を過ぎれば、海洋公園まで一直線

ここまでくればもう一息

うみおよ5


送り出しの入り江がゴール!!!

楽しくゴール出来ました。次回には皆さんも如何ですか?


うみおよ6


約2,7km完泳です。時間は途中少しだけ遊んだのもいれて

1時間20分 疲れる感じではないけど、ずーっと泳ぎ続けないと

行けませんでした。まあ、バックになったり、あおり足にしたりと

疲れを分散しますけど。




うみおよ7


完泳証とタオルを頂いて終了です。

富戸 アオリイカ動画

透明度がよかったのでビデオを持ち込んでみました。

残念ながら綺麗に撮れなかったのですが、

今後もチャレンジしたいですね。

使用した機材は、SONYのハンディカム

かなり古いやつです。

アオリイカの産卵

[広告] VPS

アオリイカのカップル

うまく載るかな

綺麗だ 富戸

今日の富戸の海は透明度最高!

遠くの魚がよく見えます。

しかし、このごちゃごちゃはなんなんだ~

スミゾメ

広い海の中で、同じ種類のウミウシが集まってくる奇跡

何でかな~

スミゾメミノウミウシが集まって産卵しています。

近くには卵も多数。

HPにも書いたのですが、

富戸の海からIOPまで泳ぐ企画に参加します。

体力はそれほどいらないらしいので、気楽に参加できます。

富戸 アオリイカなし

冷たい潮が上がってきていたので

アオリイカはいなかったな~

残念です。

コロダイが数匹綺麗でした。

コロダイ

ベニカエルアンコウやマツカサウオなど


楽しめました。

伊豆高原 食事処 番外編

またまた、番外編

国道135号線沿いにある「かねみつ水産」

ゲストと一緒に食べに行って来ました。

ちょっとピンぼけ

かねみつ1

ここの刺身定食は

本当にボリュームがあり

酒を飲みながらなんて最高です。

僕は運転手なので、酒抜きでしたが、ゲストは大満足だったと


思いますよ。

見て下さいよ~

かねみつ2

種類も多く美味しいです。

値段は、1,890円 お得な値段です。

格安だと思いますが、1コイングルメ?をご紹介したい

ので、やっぱり番外編ということに・・・・

観光地だけになかなか1コインは厳しいのですが、

ご期待下さい。


ここも本当にうまいですよ!

八幡野 雨の中

雨の中、八幡野へ行って来ました。

透明度も意外と良かった海で、魚や水中景観をも

楽しんで来ました。

群れ系も綺麗に見られいい感じでした。

白い砂地も綺麗でした。

ベニカエルアンコウ


岩場のベニカエルアンコウも、いい感じでした。

伊豆高原 食事処 番外編2

雨の中、カツ丼を食べに。

ここのカツ丼は、懐かしい感じの辛目の味付け

右近1

ボリュームも満点で大好きなカツ丼です。

しかし、値段が1,000円なので番外とします。

他にもメニューが多数あるのですが、ラーメンも密かな人気です。

安くて地元の食材の美味しいところ

まだまだご紹介したいですが、

料理の写真を撮るのが恥ずかしく

なかなか載せられませんね~

雨でも観光客で一杯でした。

この看板が目印

右近2

国道135号を伊東から下田方面に

伊豆高原で伊豆海洋公園方向へ向かうと

ありますよ。

伊東 清掃

今日は、伊東のオレンジビーチの清掃&アマモ刈りに行って来ました。

参加者は3十数名。

船


例年以上に参加者が多く、勇んでポイントへ行ったのですが

なんと・・・・


今年は、アマモがほとんど無い!!

どうしたんだ~ 

この間の低気圧で荒れた後に海岸にアマモが大量に

打ち上げられていたという地元情報もあったりで

自然の事はわからないと言う結論で

少しのアマモを刈り、ゴミを拾ってきました。

例年より、視界が開けているので

ミスガイ


ミスガイなどやホウボウ、ハゼの仲間が

多数目に付きました。どんな海でも生物は豊富にいるんですね。

その後、刈ったアマモを、富戸へ移植作業をしました。

富戸移植


少ないアマモだったので、根っこから抜いて

田植えの要領で砂地に移植をしました。

浮くので、心配ですが、うねりに負けず育って欲しいものです。





プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック