台風 

海が大荒れで潜れません。

昨日は、八幡野へ ダイバーだらけでしたが

アカホシカクレエビなどじっくり見られました。

同じ岩をじっくり探し回るダイビングを楽しんできました。


カメラの調子が悪いので写真が撮れません。

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 6010 レッド μTOUGH-6010REDOLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 6010 レッド μTOUGH-6010RED
(2009/07/31)
オリンパス

商品詳細を見る


このカメラ どんな具合でしょうか?

評判はいいようなので使ってみようかなと思っています。

北川

ここのポイントは、ソフトコーラルが本当に元気です。

その周りにいる魚達も綺麗です。

ワイド系には抜群の海です。

そんな中、ウミウシ系も充実。

サメジマオトメウミウシ、ミチヨミノウミウシ?、コイボウミウシなど

楽しめました。

アジも群れなどがワサワサと群れる秋が待ち遠しいですね~

北川ボート


北川のボートはこんな感じの小型のボート

少人数でのんびり潜れます。


拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


富戸 季節来遊魚

いまの富戸は、季節来遊魚が増えてきて

楽しい海になったいます。

更に、アオリイカの産卵も遅咲きながら

かなりのハイペースに

アオリイカ


透明度もそこそこ

良い海になっています~

クマノミのベビーやミツボシ

イワシの群れにカンパチ、ワカシと楽しめます。

凄いですよ~

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


富戸 カンパチ

今日は

富戸のカンパチの動画を載せてみました。

ワカシ、カンパチが小魚を襲います。

[高画質で再生]

カンパチ

[広告] VPS

なかなか凄いシーンですがデジカメの動画だと

表現しにくいですね~

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


富戸 アオリイカ

富戸のアオリイカ産卵が

何度も書いていますが、この頃、好調です。

本当に凄いです。

[高画質で再生]

アオリイカの産卵 続きます

[広告] VPS

夏休み、まだ間に合う産卵シーンです。

昨日は海が荒れていたのですが、今日は回復

ダイバーには全く問題ないコンデションでした。

ミツボシクロスズメダイやオジサンなど

南の魚も確認中です。

ソラスズメダイの子供達も本当に綺麗。

なんか凄~くいい富戸の海でした。

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を


体験スノーケリング

スノーケリング体験を富戸で開催

午前中は波もまあまあだったのですが

午後からは潮も上がり波も上がってきました。

そんな中、ファミリーグループで

スノーケリングを楽しんできました。

波も高いのですが、教材を見ながらの説明と

港の中の波のない静かなところで練習

うまくなったところでヨコバマへ

魚もたくさん見られて喜んで頂けました。

波がなければもっと落ち着いて見られたのにな~と

内心、コンデションを恨みましたが

子どもたちはお構いなしに自由に泳ぎまわって

いたのが印象的でした。

スノーケリングは、全く泳げない人でも

ウエットスールの浮力を生かして

安全に楽しむことができます。

今の富戸の海はソラスズメダイが本当に綺麗です。

波打ち際には、南から流されてきたオヤビッチャなんかも

います。

明日もいい海でだといいですね~


今度はパソコンが・・・

デジカメの不調で苦労していたのですが

今度はパソコンが不調に

原因は本体の中のボタン電池の寿命らしいと判明


早速、慣れる手つきで交換したのですが

いろいろな問題が起こっているようです。

だましだまし使えるかをチェック中です。

富戸 快調

水温が凄いことになりました。

どうみても、僕のダイコンの水温は浅場で28℃

深くても24℃

暖かいです。なま暖かい。

明日は、5mmのワンピースだけでも大丈夫そうです。

レンタルは・・・・

そんなお陰か、アオリイカの産卵は大爆発中!

ちょっとオーバーかもと思いつつ

撮った動画をみるとやっぱり凄いことになっていました。

さらに、トラフナマコの放精

[高画質で再生]

ナマコの放精

[広告] VPS

見えますか~

他にもクマノミ、ベニカエルアンコウと楽しめました。

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を



富戸 お盆

先日の大雨や地震で東名が一部通行止め

それでも、お盆休みと言うことで人出は最高へ

伊東も多くの車が訪れています。

ダイバーも多くなっています。


そんな中、富戸の海の水温も27℃まで上がっています。

良い海になっています。

海水浴客もヨコバマにきたり

体験、スノーケリングなどもごちゃごちゃと。

海の中もカンパチがイワシを襲ったりぐるぐると回っていますし

クロホシイシモチの口内保育もそこらじゅうです。

[高画質で再生]

口内保育

[広告] VPS

南からの魚もハナキンチャクフグやオヤビッチャの群れなど

確認できました。

ムラサキウミコチョウ


ウミウシ系もいろいろと楽しめます。

小物すきにはたまらないですね~


拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を





富戸 地震

多くの方にご心配をお掛けいたしました。

けさの地震

こちらの方は、被害もなくご安心下さい。

被害に遭われた地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。

海の方も台風の予報もあり

キャンセルがありましたので

電車が止まった影響を受けずにすみました。

海の方は、昨日は、全く問題なし。

今日は潜水禁止となりました。朝、見に行ったのですが

それほどのうねりや波はなくこれから上がってくるのでしょうね~


富戸 ピラミッド

ボートリクエストでヨコイソ沖を潜ってきました。

誰が呼んだか、「ピラミッド」ポイント

今日と明日の特別解放ポイントです。

ソフトコーラルも綺麗ですし、

群れ系も楽しめます。

なかなかのポイントでした。

ヨコバマでは

シラコダイ玉?が・・・


[高画質で再生]

シラコダイ玉??

[広告] VPS

他にも珍しいウミウシなどを探したのですが

今回は残念な事に・・・

でも、ネコザメは見られました。

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を

収穫

以前、写真を撮ってのせた畑?

駐車場スペースの隅の方で植えた苗から

収穫です。嬉しいのですが・・・

収穫


畑仕事は、難しいけど、(まあ、大したことはしていないけど)

出来た野菜も

どのようにしていいか・・・・ 都会っ子ですね~

虫食っている?なす 曲がっています

八百屋さんに並んでいる綺麗なキュウリやナスしか

手に取ったことがないから

これだけでもドキドキです。(笑)





富戸 アオリイカ復活

アオリイカの産卵 ヨコバマの産卵床にも来てます。

水温が上昇。

アオリイカも復活です。

[高画質で再生]

アオリイカ 8/5

[広告] VPS

他に砂地は、エイの仲間やネコザメなど

楽しめます。

動画をお楽しみ下さい。

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を



沼津 讃岐うどん

以前にも書いたかもしれませんが

沼津に讃岐うどんのお店が出来ました。

うどん1



ぶっかけ280円でトッピングが自由に選べます。

美味しいです。

うどん


沼津に買い物や映画にいく序でに

必ず寄りたい店です。安いし

ただ、トッピングを頼み過ぎると

高くつくかもな~

おにぎり120円

富戸でツノザヤウミウシ

写真が無いのですが、ツノザヤウミウシやカンナツノザヤウミウシが

見られました。

非常に珍しいような気がいたします。

アオリイカの産卵も好調です。

このまま、お盆くらいまでいっちゃうのでしょうか?


アオリイカ

他にもヒラタエイ(多数)、アカエイなど楽しめました。

明日もいい天気なのでしょうか?

最近、天気予報が見事に外れていますね~

拍手と一緒にこっちもお願いします。
ブログランキングに参加中!
下のボタンをカチッと1回、ご協力を





プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック