なんか久々の富戸

ソウシカエルアンコウ情報が飛び込んできて

何気なく探してみましたが、案の定、見つからず。残念な結果に。

やっぱり動いたか~

カミソリウオも大きくなっていました。

他にクマノミのペアやヤマドリ

ヤマドリは先日のサンセットダイビングの日に

産卵していたそうです。

今は、求愛、産卵が楽しめます。

富戸で人気のアオリイカの産卵ですが

卵を産み始めたようですが、まだ、産卵シーンには出会えません。

もう少し水温が上がったらでしょうか?期待したいですね~

カミソリウオ




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓







今日も八幡野へ

先日、透明度が良かったので今日も八幡野へ

潮の関係で、午前中が悪かった。

深場へ行くときも、水が悪いと少し辛いですね

アジ根には、クマノミ、テントウウミウシ、オキナワベニハゼなど

人気者がいます。

ガラスハゼ


更に先にはアカホシカクレエビ、ナヌカザメ、バルスイバラモエビと

楽しめました。


伊東看板


伊東の駅の前の看板です。

景気が悪いですが、伊東の温泉も頑張っています。

皆さん、よろしく~




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆 八幡野もいい感じに

八幡野の海も透明度がいいです。

エントリー近辺は、ゴミが舞っているのですが、

少し先に行けば、問題なし。

昨日の海情報ですが、よろしく。

深場の方は水温も少し冷たい潮が入っていて

これが透明度の良さの原因かも。

アカホシカクレエビ


バルスにビシャモンエビ

ナヌカザメにアカホシカクレエビ

テントウウミウシと

小物系満載の海でしたが

ワラサ


突然、ワラサの群れがダイバーを囲みます。

凄い展開でした。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




いい天気なのに陸仕事

すごく暑くなった1日でしたね~

そんな中

海にも行かず陸仕事をやってみました。

先日も紹介したチェーンソーを使ってみました。

垣根1


こんなにぼうぼうと放置されていた垣根

小枝をはらって、幹をチェーンソーで切ってみました。

なかなか良いピッチで切れます。

垣根2


わずか4m位でしたが30分でばっさり出来ました。

垣根3


出来上がりをパチリと

素人なので安全第一の格好です。(笑)

無事終了

明日は潜りたいですね~

伊豆富戸 透明度最高!

陸から見てもなんか綺麗っぽい。

顔を浸けるとなんとクリアな海でした。

透明度は8m~15m

今までが今までだったので、感激です。

これは楽だ~と勢いよく潜ると

ウミテング発見。全くゴミのようです。

ピントも合いません。

ウミテング



更にいつものカミソリウオ

水が綺麗だと魚も美しい~


砂地のアオリイカの産卵床へ

まだアオリイカが寄ってきていませんがこんな感じです。

産卵床

よ~く見るとヤリイカの卵が産み付けられていました。

産卵床 卵



岩場ではベニカエルアンコウが頑張っています。

水が綺麗な分、遠くからでも見えてしまいます。

そんな分けで砂地も大捜索

サカタザメが出た情報を聞いて行ったのですが


見事、これは撃沈。ハナアナゴ、ホタテウミヘビと楽しみました。

今日も、女優さんの撮影現場にバッタリ

1時間くらい潜っていました。かなりお上手だったという話を聞きました。

いままで透明度の悪い中、必死に撮っていたけど

きょうの透明度の良さで、あっさりと良いのが撮れたのではないでしょうか?

と勝手に想像しています。

夜のTVを見ていると、2日前に見たお笑い女芸人さん達が

テレビで焼き肉にチャレンジしていました。

そして、近日放送予定

深海魚で云々とさっそくTVでやってました。

見事にヨコバマのエントリー付近が写っていました。



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓







枝切り

庭の垣根のカイヅカイブキが、放っておいたら、かなり伸びてしまいました。

確か、一昨年に植木屋さんで剪定して貰ったのですが、

どんどん伸びています。

また、お願いしようかと思っていたのですが、

知り合いが「このぐらいなら、自分で出来るのでは?」と

言われて、その気になって切ろうとすると

枝切りばさみでは、歯が立ちません。

こんな場合どうするかと調べて行き着いたところがこのチェンソーでした。



BLACK&DECKER 枝きりチェーンソー LP1000 LP1000BLACK&DECKER 枝きりチェーンソー LP1000 LP1000
(2006/04/15)
Black & Decker

商品詳細を見る


これだと、素人でもかなり安全らしい。

思わず買ってしまいました。

本当にやるのかな~とすでに挫けていますが、頑張ります。

ちなみに、DIYショップだとかなり安いのですが、クレジットカードで

買うようなのでパスして、2,000円以上高かったのですが

代引きで買えるところでお願いしました。


そのうち、写真でも載せるかな

伊豆富戸 透明度悪し

海は穏やかなのですが、透明度が悪い。

4m~6m

慣れてくると、結構、見えている感じですが

大人数で潜っているのでしょうか?お客さんをロストしている

グループもありました。

砂地ではカミソリウオ、シビレエイ、ミジンベニハゼ

岩場ではベニカエルアンコウ、アカホシカクレエビなど

ベニカエルアンコウ


人気者が多数見られます。

そんな楽しいダイビングを終えて上がってみると

水中カメラマンN氏が女優さんと潜ろうとしていました。

なんかの番組だそうです。

更に違う番組で、女性お笑い陣が船でつりに行っているとのこと。

思わぬところで思わぬ撮影をしているんですね~

今日は、早く上がって「秋香」さんへ

秋香


日替わりを食べて満足でした。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆海洋公園 透明度悪し

午前中に潮が引いていて、うねりの波が入ってくると

ちょっと出入り、特に入るのに苦労します。

フィンを持って滑る所をタンク担いで入るパワーが

あれば問題ありません。

海にはいると透明度が悪すぎ

それでも、ハナタツやダンゴウオを見ることが出来ました。

このハナタツ こちらをガン見しているように見えませんか?

ハナタツ


他にもハナミドリガイ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ

と楽しめます。

ハナミドリガイ


しばらく、じっくりと潜るダイビングが楽しそうですね。



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆富戸もネコザメ

富戸の海へ行って来ました。

ここでもなんと大型のネコザメが登場

透明度が悪い中、突然、でかいのが現れるとびっくりします。


他にも小物が充実

カミソリウオ、ミジンベニハゼ、ダンゴウオと

今、大人気の魚達が待っていてくれました~

透明度5~6m 良い潮のところで10mでしたが、

魚は多く、いろいとと楽しめました。

ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウは、4個体いました。

皆さんも、お楽しみ下さい。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



八幡野 ネコザメ


八幡野潜ってきました。

透明度が少し悪くなっていて、5~6mに

厳しいですね~ 遅蒔きながら春濁り?

バルス



バルスイバラモエビを見てきました。綺麗です

ですが、透明度が悪すぎて

行くのも大変な海でした。

他にナヌカザメの卵 その側には大型のネコザメが

ネコザメ


ナヌカザメの卵の側だったので

一瞬、言葉はナヌカが居た~になってしまいました。

言葉まで濁ったな~




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



富戸 ダンゴウオ

所用により、土曜日は富士の方へ出張

途中、大好きなうどんを食べたのは言うまでもなく

美味しかったです~

うどん


で、日曜日の今日

富戸へ行ってみると、ダンゴウオ情報が

この数日、見られていないとのこと。

そんな訳で期待しないで、行ってみると

な な な~んと

居てくれました~ やった~

でも、写真には小さいか~ 米粒です。

他にも、個人的には珍しいミズヒキガニ

富戸であまり見つけた記憶がありません。

が、今日はシロガヤをしっかり掴み、構えています。

可愛いです~

ミズヒキガニ


海は意外と空いています。のんびり潜れますよ~



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園 快適でした

天気予報よりもグングンと気温が上がり

快適なダイビング日和となりましたが、

入ってみると、透明度が少し悪い

5~6mでしょうか?でも、更に深場へ行くと10m以上は

見えているエリアも


魚はハナタツやダンゴウオ

ネコザメ サカタザメと楽しめました・

サカタ


このダイバーが見ているのが見えますか?

そうです。砂地のサカタザメでした。

サカタ1


砂地に隠れて居ると分かり難いですね~

今の海は面白いです。

GWに比べ透明度が落ちてきているのがちょびっと残念でした。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




この50年間なかったGW

今年のGWの天気は

「過去、50年間の中で最高に天気の良いGWだった」って

森田さんの天気予報で言ってました。


そんなGWに大して潜る機会のないという焦燥感

伊豆の方の人出はどうだったのでしょうか?


意外と道も空いていた? いや、空いている事はないけど

思っているより混んでいませんでした。

海ネタが書けないのが残念ですが、

こんなの見つけてしまいました。


いま、大ブームのラー油

石垣島のラー油から始まって、沖縄のラー油の鉄人

辛そうで辛くないラー油といろいろ聞きます。

そんな中、出会ったのがこれ

ラー油

ぶっかけラー油 

旨いと書いてあるところが、何故かヒョーと読める?見えてしまって

インパクトがあったのですが


どうなんですか?

いわゆるブームの味を知らないので

これが目指すものなのかどうかわからないのが残念です。

早く、本命ブランド品を食べてみたいです。

明日は潜れるかな?





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓









南伊豆

何気なく停めた自動販売機

こんなのがありました。

ドリンク1


知ってましたか? 昔、あったらしいです。

更に、もう1本

こちらは並んで撮ってみました。

こんなんも知りませんでした。

ドリンク

南伊豆 奥が深いです(笑)

今日も天気が良く絶好のダイビング日和でしたが

こんなドリンク飲んで一休みしていました。

GW中ですが、あまり潜る機会がありません。残念


伊豆 八幡野でナヌカザメの卵

八幡野の海を潜ってきました。

レア物探しですが、そうは簡単に見られません。

ナヌカザメの卵やバルスイバラモエビなど楽しめました。

で、これは何だ??

サルパ



サルパの仲間でしょうが、調べないと分かりません

更にクマノミが面白い顔

正面顔です。

クマノミ


他にもベニカエルアンコウ、ホウボウなど楽しめました。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック