今日も八幡野へ

透明度も良い海で気持ちが良いです

海


そんな中

八幡野にもフリソデエビが出ました~

早速、身に行ってきました。

富戸のよりまだまだ小さい可愛いサイズです

奥の方にいて

写真は獲りづらそうです

手前にある

ザラカイメンがじゃまをしていますが

これを押して壊さないようにして欲しいものです



更に、目的のウミウシカクレエビを探しましたが

残念ながら此方は発見できず


なんとしても見つけたいですね~



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





時間のある時は

ビデオに限る?

アバター 3Dでも見たし

DVDでも見ました

これもやっぱり面白いです



アバター DVD版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組)アバター DVD版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組)
(2010/11/26)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る


明日は海情報を載せられるかもしれません

リクエスト募集中



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




水中ライト

15年位前に、ビデオハウジングに付ける水中ライトを

購入したのですが

あまりにも暗くて使い物にならず

捨て置いたこのライト

カメラ


デジカメ用にと

改めて使って見ることにしました

最近、LEDライトを付けてる方を見かけるようになり

気にはしていたのですが

デジカメ用にライトも買う気もおきないのですが

これがあったことを思い出しました

ピントが合いやすいのではと思ってます


コンパクトさは失われますので

普段のガイド中には絶対使えませんが

試す機会があればと思っています


ちなみに今日の海は透明度抜群


少し泳いだ辺りで20m位見えています

水温23℃

快適な海です

浅瀬にはナンヨウツバメウオが7~8匹見られます


ナンヨウツバメウオ



スノーケリングでもOKなところですから

初心者でも安心して楽しめます




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




八幡野でイロカエルアンコウ


八幡野でもイロカエルアンコウが人気

イロカエルアンコウ


更に

近くのアジ根では

オオモンカエルアンコウが出たらしいので

その辺にダイバーが集まってきそうでした

オキナワベニハゼ、ミナミハコフグ

透明度が良く

水面を見上げてもたくさんの

魚たちが見られました~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




八幡野で回転寿司

富戸・IOPが潜水禁止の中

八幡野にダイバーが集まっています


新しく見つかった


イロカエルアンコウ

更に

アジ根にはオオモンカエルアンコウらしきものが

でも今日の話は


ダイビングが終わった後

回転寿司に行ったこと

久しぶりに寿司を食いながら

ビールを


その後


5時半までまっていつものところ

秋香さんへ

昼間の2時くらいから飲み倒しました


夜は、なんと以前から注文していた


日本海は山陰のセイゴガニが届いて


それを堪能

いい日でした






富戸でクマドリ

富戸の海を潜ってきました

うねりもあったのですが

問題なく楽しんできました

そうは言っても、講習だったので

浅場でうねりを楽しみながらレスキューまで

やってきました

浅場のアオリイカやキビナゴの群れは綺麗でした


人気の魚も、ピンポイントでチェック

クマドリカエルアンコウ


クマドリカエルアンコウ


フリソデエビ、カミソリウオ

ベニカエルアンコウ、タテキンなど

写真を撮って貰いました~






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





面白いのを発見

見つけてしまいました~

11月5日から発売されているらしいです

減圧ソングと耳抜き音頭

これをyoutubeで探すと

踊っているのが見らえます。

むねダイビングショップのHPの掲示板にもヒントが

載っています。

減圧ソング減圧ソング
(2010/11/05)
kyat

商品詳細を見る


近場のサービスのインストラクターが踊っているので

笑えました~

耳抜き音頭は、当HP上のインフォメーションにも

転載しています。

著作権とか問題ないと思いますが

あったら削除しますから、よろしく





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓






富戸潜水禁止

朝から風も強く富戸は潜水禁止になっています。


午前中は大丈夫だった

八幡野の海もうねりが上がって来て潜水禁止に・・・


八幡野

向こうの防波堤の上にも波が見えます~

ダイバーは上がって来るのが大変そう

港に避難して上がって来るダイバーもいました


無理はしない方がいいですね。




明日は

富戸が味噌汁祭り


八幡野はナイトが出来るのですが


どうなってしまうのでしょうか?

天気情報にご注意ください。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



富戸にクマドリカエルアンコウ登場

富戸でもクマドリカエルアンコウが出ました~

でも、1日でいなくなってしまったようでしたが

今日、再び登場

クマドリカエルアンコウ


上手く隠れていました~

上からなら撮れるのですが

アントクメにくっついて隠れているので

横からは難しい場所にいます

動かさないでほしいものです

すぐいなくなるかもな~



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



北川でコクテンフグ

数日前から西伊豆の方では潮が悪かったらしいのですが

その潮がきてしまったようです

午後から、その悪い潮の所では6m位しか見えません。

それでも、思わぬものとの出会いがあるのが

海の魅力

コクテンフグ


コクテンフグ


伊豆で見るのは、初めて?超久しぶり~

忘れてしまうくらいの珍しさです。

スケロクウミタケハゼ


他にもアカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、ガラスハゼ

スケロクウミタケハゼなど小物も充実です。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



富戸 ナンヨウツバメウオ

今の富戸は、季節来遊魚オンパレード

ナンヨウツバメウオ


HPに書き忘れるくらい魚が多いです

カンパチもいたし、ギンガメアジも群れで楽しめます

今、見て欲しいのは

ソラスズメダイの大群


更に

波

波打ち際にも魚が集まっています。


イカ

アオリイカが捕食



水の良さを楽しんで頂きたいですね

面白いです



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



海洋公園 再び

今日も海洋公園に行ってきました

魚の量は変わっていない

多いです

アンコウ系も充実のラインナップ

オオモンカエルアンコウ


季節来遊魚も次々と出てくる感じ

ヒレグロコショウダイ



面白いです





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆海洋公園 魚多し

伊豆海洋公園も魚が多いです~

特に浅場

トカラベラ


トカラベラ、ミナミハコフグ、カンムリベラなどの

人気者に

イロカエルアンコウ


カエルアンコウの仲間は、集中してみられ


初心者でも安心して楽しめます。


モエビ

岩の隙間のイソギンチャクには、イソギンチャクモエビが

1匹しか写っていませんが、実はもっとでかいのが数匹

裏に隠れてしまってます



ミカヅキツバメウオもいい感じです


水温23度 ウエットスーツで問題なく潜っています。

上がってから風が吹くと涼しいのですが、

決して寒くはありません


温水槽


温水槽が気持ち良いです


温水槽もリニューアルされて中の水が綺麗に見えます

前に方が良かったという人もいますが


かなり綺麗な印象を受けますので見に来て下さい


富戸 カミソリウオ

富戸は魚が多いです~

エントリーしてすぐのところではカミソリウオがお出迎え


[広告] VPS



他にも沢山、季節来遊魚が見られます。

今年はクマノミやミツボシが多くきている気がしますね。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



富戸快適

今日の富戸の海も快適でした~

砂地にはネジリンボウ、ヤシャハゼ

クロイトハゼなど楽しめました、


クロイトハゼ


フリソデエビやアカホシカクレエビも人気です。


クリアクリナーシュリンプ、オシャレカクレエビ

エビ三昧?

エビ系が面白いです。


上を見れば、ボラの群れ、キンギョハナダイの群れ

楽しめました。




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



食事処探し

かねてから気になるお店へ行ってきました。

いろいろとネットでも紹介されていたので安くて美味しいを

期待して行ってきましたが


残念な結果に

フライ



このミックスフライ定食700円

値段は安い、確かに安いと思いますが


カツを一口噛んだ瞬間、ほんの少し臭いんです。

この匂いは、以前、焼肉屋さんでも

経験した事のある

肉の匂いです。原因は分かりませんが

多分、そういう肉を使っているのですね。

更に

イカの食感がベチャベチャしていたりと

美味しくありませんでした。

この日、たまたまだということを信じたいです。


が、美味しい処では紹介できないですね。



安くて美味しい処、見つけたいですね~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



富戸は潜水禁止

富戸は潜水禁止ですが、八幡野はオープン!

久しぶりの海です。

入ってみれば驚きの透明度

かなりいいです。


ダイバーが少なめ、みんな今日も西の海に行っているのでしょうか?

八幡野が良いのにね~ほんと勿体ない。


アカホシカクレエビ


アカホシカクレエビなどの小物系が多数出現中

イワシの群れも凄いしなかなかです。



オキゴンベ

オキゴンベ、尻尾をイソギンチャクに触られながらも

アカホシが乗って来るのをひたすら待っている様子

しばらく見てましたが飽きません。

オキゴンベも必死に待っていましたが

ピリピリしたんでしょうね?去って行きました。

違うか?写真に驚いた?

笑っちゃいました。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



食事でも

海も荒れているし、伊東の方で食事でもしようと

知り合いと連れだって行ってきました。


その連れが、昔よく通ったお店が

最近、復活したらしく、

懐かしいので行ってみたいということに。


目指す店は、急遽変更に・・・



話によれば、ボリューム満点のお店。

大盛りは頼んではいけないらしい。


店に入ると、実に家庭的雰囲気

人んちのリビングに入った感じです

食事2



おかみさんは古くからの常連だったのを覚えていて、


連れの友人に親しげに話しかけくれます。

とってもいい雰囲気の中で食事が出来ました。


食べたのは焼き肉定食

食事


焼き肉っていうから牛かなと思っていたら

豚の生姜焼きでした~


御飯も多く確かにボリュームは有るお店でした。



友人が言うには


そばなどがメインとなった今


昔とはメニューも変わったらしいです。




明日こそは、


前から気になるお店に行ってきます~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック