富戸潜水禁止 八幡野へ

そんな訳で

八幡野の海へ

透明度15m前後

思ったよりうねりもなく良い海でした

沖のバルスイバラモエビ

今日も元気でした

ただ、場所が10m位

東のスナイソギンチャクについていました

その後、

帰り道はイロカエルアンコウだらけ?

イロカエルアンコウ


迷彩イロ?、オレンジ、黒と楽しむことが出来ました

明日はどうなるか心配ですが

アカホシカクレエビやイソギンチャクモエビなど

じっくりと魚が撮れそうなので

ご期待下さい

コケギンポ


定番コケギンポも綺麗でした

本当にいい海です




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





八幡野情報

近くのショッピングセンターには

つるし雛が飾られています

つるしびな


このつるし雛

稲取が有名です

初めて見た時はふーんといった感じでしたが

今では見慣れて季節を感じるようになりました

そんな中

八幡野の海へ

バルスイバラモエビ登場です

綺麗なエビです

こんな時期にはうってつけですね

アカホシカクレエビ


他にアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ

クマノミやミナミハコフグなども

頑張っていました



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




秋香で煮込み

先日飲みに来た時に忘れいった

バイクのカギを取りに秋香さんへ

今日の日替わり定食は

煮込みハンバーク

日替わり定食


河津桜の観光客の方でしょうか

入れ替わり立ち替わり

15人以上が入ってきます

忙しそうだったので

さっと帰ってきましたが

今日のハンバークは出来あい?

どうやって作ったか聞きたいところでした



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





大室山 山焼き

先週から延期されていた山焼きが

開催されました

初めはこんな感じの大室山ですが

山焼き1


曇り空の中

下から見上げると

見事に黒く焼き上がって行きました

山焼き2


でも少しむらもあるような~

山焼き3


観光客が多かったです





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸 イロカエルアンウ

富戸ヨコバマの奥にイロカエルアンコウが

登場

前から居た奴でしょうか

イロカエルアンコウ


これはオオモンじゃないですよね~

最近

ワキノハマでもオオモンやイロが多数出ているようです

どっちだか分からなくなるよな~

他にもイソギンチャクモエビとか

イボイソバナガニとか

小物系が充実しています





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸 ウエットで潜る その2

今日、一緒に潜る人達が

ウエットスーツかと思って

頑張ってウエットでと

準備したら

なんと~ ドライでした~

一人頑張ってウエットで潜りましたが

1時間でも快適でした

海の神も認めてくれたのか

ネコザメ


ネコザメ

ヘラヤガラ



ヘラヤガラと

思わぬ贈り物がありました

良い海でした

他にもイロカエルアンコウ

アカホシカクレエビなど小物が楽しめました



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓









富戸 ウエットで潜る

普段はドライで潜っているのですが

今日はウエットで

6.5mmのスーツですので

1時間超潜っても寒い~って感じにはなりませんでした

が、気のせいか

後半は、胸が痛むような(笑)感じが・・・

上がってから温泉丸の気持ちの良いこと

手足がジンジンします

それでも、海の中は最高

しばらく行方知れずだったイロカエルアンコウ

まあ、僕だけが見失っていたのかもしれないけど

ともかく探していたのを

見つけることが出来ました

近くにはウイゴンベ、オキゴンベがいっぱいいました

オキゴンベ


見える時はすぐに見えるんですよね~

その勢いで

フリソデエビを探しましたが

もう、近くには居ないのかな~と


岩とかはひっくり返さないので

隙間の奥に居たら

絶対、見つかりません

岩の奥にはこんなのも

ハリセンボン


他にベニカエルアンコウ

アカホシカクレエビ

イボイソバナガニ

小物が充実していました





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




IOP ズーム

IOPへズームアップレンズの試し撮りに行ってきました

ズームレンズ


海の中じゃありません!

陸写真です

IOP


帰りには秋香でランチ

秋香



なんかのんびりしすぎです

明日はウエットで潜ろうかと思っています



ダイビング後に秋香で食事が出来るといいですね~

20日は大室山の山焼きです




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸祭り

今日の富戸は、ワキノハマハーフボートや

新ポイントのボートを楽しむ方が

多かったです

ご希望があれば、3月19日~21日も

楽しめます

そんな中

僕らはヨコバマを楽しんできました

キンギョハナダイの群れやシラコダイの塊

ベニカエルアンコウ


ベニカエルアンコウ

クロイトハゼ、ホウボウの赤ちゃん

透明度が良い中

アオリイカも楽しいです

雪道


ちなみに朝はこんな雪の中でした

道路が凍って大変でした



 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




雪です その2

またまた雪の写真

雪


山の上に桜の里があって

絶対、雪が積もっている場所があります

ソリ遊びだって出来そうな

場所です

でも、怖くてそこまで様子を見にいけません

というのも

わずかな距離なのですが

急に雪質が変わるくらい

下とは温度差があり遊びでは見に行きたくないのです(笑)


夜中止んだ雪も

また降りだしました

海に行くのは問題ありませんので

海情報はお楽しみに





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




雪です

朝の時点ではオープン予定の富戸の海

今はクローズになっています

ですが、山の上は更に凄いことに

全国的に警戒されている

大雪

ここも例外ではなく

みぞれ混じりから始まり

今は着実につもりはじめています

雪道


海も心配でしたが

山の道も心配です

離れたバス停を見に行くと

すでに数台の車が停まっています

これは意識的に

細い道から大きい道に出しておこうという

作戦のようです

これから動けなくなってしまうのでしょうか

車はスタッドレスタイヤを履かせていますので

大丈夫だと思うのですが

ちょっと心配

中途半端な雪が凍ると意外とスリップしがちです

いつも後輪を滑らせながら

走ってます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日も潜っています


2月10日から富戸の日イベントが始まります

海が綺麗なこの時季

海


注目はワキノハマのハーフボート

サメやカメなども期待できる上

ソフトコーラルが綺麗です

ワキノハマの遠いポイントにこの土管があります

土管


ハーフボートならここへも簡単に立ち寄る事が出来ます

普段なかなか行けないポイントを楽しめるので

ご期待下さい






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




DVD見ました~

第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る


いわゆる準新作 人気ベスト5に入っていたので

つい見てしまいました

しかし、これは残念な結果でした

意味不明

グロテスク?

ついていけなかった

感想は、「つまらない」です

面白いと思う人もいるのでしょうかね~


潜りもせずに見た結果がこれか~(笑)


インクハート / 魔法の声 [DVD]インクハート / 魔法の声 [DVD]
(2009/12/16)
ブレンダン・フレイザー、イライザ・ベネット 他

商品詳細を見る



ついでにこれも見たのですが

これももう一つ盛り上がりに欠けていました

読み物としては、面白かったのかもしれませんが

映画となると難しいのでしょうね

期待はずれ

最近

DVDばっかりみてます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓








富戸 シロクマ

南西の風で海はとっても静かです

umi1


午後の海の写真ですが静かなのがわかります

入ってみても透明度がよく

こんな感じに見えます

umi2


今の富戸はカエルアンコウだらけ

いろいろな色のがいます

最近、見失っていたシロクマも

今日は久しぶりに見ることが出来ました

他にもイソギンチャクモエビなど

小物が充実しています

テトラ


派手さはないのですが、魚の群れも

かなり楽しめます






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック