久々の田んぼ

台風の影響で、海はみんなクローズ

西伊豆はまだまだいいコンデションを保っているようです

そんな訳で

久々に田んぼを見てきました

田んぼ1


稲の付き具合が

隣の田んぼと違うのが気になりますが

まあまあ順調に育っているようです

たんぼ2
↑隣の田んぼです・・

今度、時間のある時にもう少し稲を観察したいと思います。

これからは、田んぼの中には入らない方が良いらしいので

畦からの観察です



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓






休みにはビデオ観賞

ビデオ観賞と言う言葉は

慣れ親しんだ響きですが

現在はDVD全盛 

DVD観賞とか言うんでしょうか?

ガリバー旅行記 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ガリバー旅行記 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/08/03)
ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル 他

商品詳細を見る


と言うわけで

DVDを久々に見ました~

子供の喜びそうなガリバー旅行記

大人も楽しめるか・・?

フムフム・・笑えます

ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)
(2011/07/20)
ベン・アフレック、ジョン・ハム 他

商品詳細を見る


タウンは、ドキドキ感満載

ラストがハッピーになったのか?アンハッピーか?

緊張する映画でした~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸でダイビング

IOPのリクエストでしたが、

うねりも上がって来る予想と

午前中の潮の引きを考えて

楽しめる富戸へ行ってきました

人気のイロカエルアンコウは

誰でも見られるような目立った場所に居てくれました

イロカエルアンコウ


富戸のも綺麗でしょう~?

クマノミの卵も2か所で確認

産みたてとハッチアウト寸前・

アオリイカの産卵床に行ったのですが

残念ながらアオリイカは来ず!

ムレハタタテダイを見て楽しみました

近くのベニカエルアンコウ、ミナミギンポも

健在でした


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





台風が接近!

八幡野を潜ってきました

朝から時折、うねりが入って来るのがわかります

台風の影響が出始めました

明日はどうなるのでしょうか・

魚は全く元気

イワシの群れを追い回すカンパチ、ワカシ

イロカエルアンコウやクマノミも元気でした

イロカエルアンコウ


雨の影響で

手前が全く見えなくなったのが辛いところ


今日の富戸は全く問題なし

いい海でした~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





IOPの食事

IOP内にあるベトナムカレーが美味しいと聞いていたので

今日、チャレンジしようとしたら

営業が週末だけだそうです 残念

そんな訳で近くの食事処へ

何回か行ってるし

美味しいという関係者も多いのですが

今日は外れ・・・

ランチの値段が上がっているうえに

美味しいと聞いていた

フライ定食

ランチ


エビは味がしないし

玉ねぎは、火の通りが悪いし

甘さが全くない

まずかったの一言

実に残念な昼となりました

やっぱりお勧めには無理があるかな~





スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





雨にも負けず

大した雨でもありませんでしたが

雨にも負けず潜ってきました。(ほとんど曇りでした)

入って直ぐに

ウミテング


ナンヨウツバメウオ、ウミテング

クマノミ 更に卵と

楽しめます

ほんと近場に沢山の魚がいて楽しいです

スノーケリングで楽しんでいるグループもいました

海の楽しさが分かって貰えたと思います。

砂地では

アオリイカ、ダテハゼ、ハナハゼ

ベニカエルアンコウ


岩場ではベニカエルアンコウなど

人気の魚も沢山見られる今の富戸の海を

お見逃しなく・・・

スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





伊豆海洋公園

今日の海洋公園は、意外といい天気!

昨日の大雨、特に東京方面の方はビックリしているようですが

こちらはそんなに雨も降らず

今日は全く問題なし

沖縄などで見られるタカサゴ?みたいなのが

群れていました

ウメイロもいるようですし、イトヒキアジも

いるようです

そんな中、イサキの群れを見ながら

1.5番の方向へ

オオモンカエルアンコウがいつもの場所に

ラッキーでした

フタスジタマガシラ


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸 今日もいい海です

今日もいい海でした

イロカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウエリアを

移動中、突然、潮が流れ込んで来ました

あまりの勢いに、アカエイが

飛ばされてきます


冷たい潮ですが綺麗な水でした

他にもクマノミ沢山

クマノミは産卵して卵を産み付けていますが

それがみんなハッチアウトしたようでしたが

ふと見ると

ダイバーが指し棒で、イソギンチャクをグイグイ

ひらひらといじってます

クマノミの卵を必死に探しているガイドでした

クマノミの子供


残念でした~

あまり苛めないでね~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸アオリイカ三昧

今日はアオリイカ三昧

アオリイカをズっーと待ってました

aoriika


間隔は、あきますが産卵に寄ってきてくれました

じゃまだったのは

キタマクラ

アオリイカを突っつきます

これでなかなか産卵が出来ない?

本当にいい迷惑でした

アカハチハゼ


アカハチハゼ 可愛かったな~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





今日は富戸で体験

今日は体験ダイビングを1日

忙しすぎて

カメラを水槽に忘れてきて

大ショック!

すぐ、連絡したのですが

サービスは電話に出ず。

あ~心配だ~

とっといてくれ~

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ホワイト FX-F550EXR WHFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ホワイト FX-F550EXR WH
(2011/03/05)
富士フイルム

商品詳細を見る



FUJIFILM 防水プロテクター F300EXR/F550EXR用 WP-FXF500FUJIFILM 防水プロテクター F300EXR/F550EXR用 WP-FXF500
(2011/03/05)
富士フイルム

商品詳細を見る


そう言えば、最近のゲストが持ってくるカメラ

性能いいですね~

変え時か・・・なんてね。

まだまだ使えます


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





水温26℃の海

水温も高く、透明度もまあまあ、10m以上見えています。

気持ちの良い海が続きます

そんな中、浅瀬を探索

富戸ホール


富戸アーチもホールも水が良く

気持ち良いです

クマノミは、あちこちでカップルとなり

卵を産んでいます

海のコンデションが良いからでしょう

産卵ラッシュのようです。

クロホシイシモチの口内保育も楽しめます

産卵の瞬間も

粘れば見られるようですが、そこはパス

安全停止中にラッキーがあればいいかなと・・・

アオリイカ


アオリイカ 産卵続いています

今がチャンス!?


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





ラーメンのイベント

散々だったラーメン! 覚えてますか?

昼の炎天下 食べたのが間違いだったようです

ダイビング仲間が6時位に行くと

人も少なく暑くもなく

ラーメンも美味しかったそうです

あ~時間を間違えたか・・・

そんな訳で

昼のラーメンはちゃんとした?

ラーメン屋さんに

「七三屋」

何回か行っているのですが

美味しい!だったりう~んだったり

でも、今日の注文

冷やし中華


冷やしラーメン850円は

美味しく頂きました~


炎天下の800円ラーメンに比べ

エアコンも効いて

環境も良かったか・・

ちなみに今日のダイビングは

伊豆海洋公園へ

海は

完璧に良かった!


イサキ、タカベ、アジも群れ

気持ち良かったです



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





伊豆で人気ラーメンを・・

伊豆、グランパル公園の駐車場スペースで

ラーメン1


人気のラーメン屋さんが日替わりで6軒づつ出店

楽しみに出かけて行きました

しかし、暑い!!

食べる場所が混んでる!!

そんな中で食べると

らーめん2


お店で食べる味と違う感じもする

あ~大失敗だったか・・・

そうだよな~ こんな場所で食べちゃいけなかったか・・

Hさん 誘って悪かったです。


でも、夜に行けば美味しいかもです

「そんなわけないだろう~」

スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





季節来遊魚 続々

今の水温は25℃前後

遠くから流されてきた魚たちも

元気に活動が出来るようです

クマノミは3組が卵を守っています

コガネキュウセン、フエヤッコダイ

オヤビッチャ、ミツボシクロスズメダイ

ミゾレチョウチョウウオ、オジサン

イナセギンポ

ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウも

元気です

ベニカエルアンコウ

定番のベニカエルアンコウも多いです

アオリイカの産卵は、流れの為に会えず

少ないようでした


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸から東京へ

早めに終わったダイビング

ゲストの撮りたい被写体に巡り合えてラッキーでした

カエルアンコウ


まるでシルエットのような「ザ・カエルアンコウ」

ベニカエルアンコウも沢山

アオリイカも産卵に沢山集まってました

クマノミの卵を守る姿もあちらこちらで

[広告] VPS


いい海でした

そんなダイブのあと

急に東京へ行く事に・・・

金曜日の上りなのですが

熱海辺りで混んでいたり

伊勢原付近で混んでいたりと

なかなかの人出です

首都高も混んでいたので

下の道で渋谷・原宿・新宿と回ってきました

久々の東京

なんか美味しいものとか懐かしいお店にでも

寄ろうかと思っていましたが

食べたのは、さぬきうどんの立ち食いと

デニーズのコーヒーだけ・・・

寂しい感じでトンボ帰り

疲れる1日となりました。



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





今日は富戸でダイビング

今日は富戸でダイビング

アオリイカの産卵が爆発!ちょっと言い過ぎか

10匹位来てましたよ~

他にもクマノミの卵 いい感じです

フエヤッコダイとミナミハコフグ

フエヤッコ


今年は、IOPでも富戸でもフエヤッコダイ

多いような~

タツノイトコの後ろ姿?

なんでこんな写真に・・(笑)

タツノイトコ


明日もうねり次第ですが

富戸を潜ります~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸でスノーケリング体験

今日は、富戸でスノーケリングを楽しんできました


小さなウエットスーツから始まり小さなマスク、フィン

念のためライフベストを着て

出発です

体験スノーケリング


ソラスズメダイの群れに

クロホシイシモチの大群

イワシの群れ、アオリイカの子供

イシダイの子供などを見て

あっという間に1時間

まだ見たかったでしょうが

無理は禁物

寒くならないうちに終了しました。

楽しそうな笑顔が良かったです。


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸 アオリイカ産卵スタート?

アオリイカの産卵が始まっています

しかし、今日見ていた時に産卵したのは

1組だけ・・・

これからどんどん集まってくれればいいのだが・・

他の魚はどんどん登場中

フエヤッコダイ、クロユリハゼ

クマノミ、オヤビッチャ、ミツボシクロスズメダイ

砂地ではサカタザメも登場

ヒレナガネジリンボウ


人気のハゼも

いろいろと出ています





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック