八幡野の海

天気予報を聞くと

当分、北東の風が吹きそうなので

この北東の風に強い八幡野の海を見てきました

海は、うねりが残っているものの

風波は静か

透明度も良くなっているようです

アオリイカ


浅瀬ではアオリイカが群れて綺麗です

以前の生物はリセットされたようですが

次の魚たちが楽しみです








 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





懐かしい

久々に遊びに来てくれたゲストの方のメッシュバック

懐かしい~

バック


オリジナルのメッシュバック

今は探してもないでしょうね

ある意味貴重品です

今後、ステップアップに参加希望なので

楽しみです



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日も富戸

朝から波が入っている富戸の海でしたが

問題なく楽しんで来ました

人気の魚たちは健在!

今年はクマノミの卵やツノダシなどが多いですが

更に新しいのも続々と登場しているようです

ヤセアマダイ


今日見たのは、ヤセアマダイ、ヨコシマクロダイ

相変わらずキンギョハナダイやイサキの群れが

いい感じです

アオリイカも浅瀬でアオヤガラもそれぞれソラスズメダイを

狙っている感じです

楽しい海です


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸は少し回復?

今日は富戸へ行ってきました

水は悪いのですが少しづつですが回復してきている気がします

人気の魚たちも健在でした

ピントがあってませんが

うん?とこっちをみるネジリンボウ

三役そろい踏みです

ネジそろい踏み


更に新しいのも発見されてきます

クリアクリナーシュリンプもウツボのクリーニングを

してましたよ

クマノミはまた新しい卵を産み付けてました

ナンヨウツバメウオ


ナンヨウツバメウオも浅瀬で漂ってます




スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




透明度が悪い・・

今日の伊豆海洋公園は全く見えません。

4~5mほどでしょうか。

そんな中、ちょっとスペシャルで2の根まで遠征

ここは遠いのでたまにしか行きません!

タンク14リットルを背負ってくれたらいいですが

10リットルだと忙しいです

群れが楽しめるポイントですので

透明度が悪いと楽しさが半減

ベニカエルアンコウ


1の根周辺で楽しみました


シコクスズメダイ、ミナミギンポ


クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

透明度が悪くても楽しむ方法はいっぱい?

楽しむ気持ちが大切ですね



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




台風が去り

台風が去っていろいろな被害が出てますね~

皆さんのところはどうでしたか?

家では、屋根の上のアンテナが倒れテレビが見えない状態に

しばらく見られないかと思っていると

なんと、倒れたアンテナでも東京エリアで電波を探すと

状況の良い時は、フジテレビ以外全部見られたから驚き

工事屋さんに東京の放送は無理ですって言われていたけど

倒れたアンテナでこれだけ拾えるのだからな~

騙されていたか??

まっ!今は

風が吹いたりしたせいか、TOKYOMXテレビが見られるだけですが・・

更に、裏の倉庫の屋根が飛びました

天気予報では晴れが続いていたのですが

朝から頑張って修繕、簡単な仮の工事ですが

天井を直したのですが、今、雨降ってきましたから

直して正解でした

海はと言うと

海洋公園


海洋公園 時々、うねりが入ってきていますが

明日は潜れそうです

ただ、透明度が悪そう~

一晩での回復を期待したいところです




スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




台風接近中なのだが

台風が近づいてうねりの影響が出てきそうな海なのだが

今日の富戸は全く関係ない感じ

クマノミと卵


相変わらずクマノミの卵が楽しめます

産卵ラッシュが続く海ですがスズメダイの仲間は

同じく産卵ラッシュに沸いています

うっかり近づこうものなら、かなりのアタックを受けてしまいます。

ビックリするゲストも多いですよ

明日はどうなのか?

台風の進路次第なのでしょうが

富戸の海はすでにクローズモード

明日は川奈で勝負かな~

意外と潜れそうです。


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




友に捧げる

冒険者たち [DVD]冒険者たち [DVD]
(1996/12/05)
アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ 他

商品詳細を見る


この作品を若い時に見た人も多いだろう

海への冒険心や憧れをも掻き立てた映画でした

この映画のヒロインがレティシアと言います

この名前をダイビングボートの船名にした友人が

残念ながら亡くなられたと聞きました

友人もこの映画が好きだったのでしょうから

久々にこのDVDを見て、彼を偲んだ夜でした

レティシアと重ねるように・・



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




台風は来るのか?

台風は来るのか~って、影響は必ずあります

でも、この連休

富戸の海は大丈夫なのではないでしょうか?

たとえ、八幡野、IOPがダメになったとしても

富戸 ヨコバマだけはダイバーで賑わう予感がする

23日からの連休は、goodでしょう?

15号間違ってもこっちにこないでくれよな~

ソメワケヤッコ


折角出てきている季節来遊魚がいなくなるのも心配ですが

新しいのも期待したい

揺れますね~




スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日も富戸へ

フェースブックでもつぶやいたのだが

今日の富戸の海は

魚だらけ

季節来遊魚が多数見られます。

ゆっくり泳いでいてちょっと横を見ると

なにやら見慣れない魚が・・

お~南からきたのですね~って感じ

定番ネタ?も健在です

大きくなっている?

イボイソバナガニ


イサキの群れもまだまだ子供ですが

大きくなったらどこへ行くのかな~

楽しみです


本当に魚が多いです~


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日は富戸へ

天気いいですね

富戸の海もいい感じ

ネジリンボウやとヒレナガネジリンボウが同居

楽しめます

他にも、イロカエルアンコウ

ムレハタタテダイ、ツノダシ

フエヤッコダイ

魚多いです

イロカエルアンコウ


イロカエルアンコウも二回り位大きくなったいます



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




八幡野 ソメワケヤッコ

八幡野にソメワケヤッコが登場

ソメワケヤッコ


いい感じの個体です

綺麗です

ネジリンボウ


他にもネジリンボウ

元気にホバーリングしています

クマノミは何回目かの卵

どんどん良くなっています


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





今日は海洋公園

今日は海洋公園へ

富戸と同じく浅場の潮が川水の感じだったらしいのですが

昨日に比べれば少し良くなった?

浅場を抜けると良く見えます

群れ系が楽しみな海洋公園

今日もいい感じで群れてきます

イサキ、イワシ、アジの群れ

キンギョハナダイの群れも綺麗です

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

イソギンチャク繋がりで

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ


いい海でした


スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





やっと潜れました

やっと富戸の海を潜ってきました

海の中は、変わっていません!大丈夫です

生物もみんな健在

新しいのも期待が出来るのですが

意外と来ていないか・・・?

でも、きっと見つかるでしょう。楽しみです

オニオコゼを発見

オニオコゼ


なんか目の所に細い棒のようなものが

寄生虫でしょうきっと

可愛そうな気持ち悪いような

ハコフグも沢山

アオリイカも沢山(浅瀬に若いやつらが・・)

キンギョハナダイも

いい海です

イボイソバナガニも健在





スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





焼肉屋さん

焼肉屋さんへ行ってきました~

昔の比べ、景気が悪いのか、滅茶苦茶、肉の量が減っている感じ

感じる方がせこいのか??


東伊豆で安くておいしい焼肉屋さん

しりませんか?


昔、美味しいところが何軒かあったのですが

無くなってしまって行くところに困っています。

ほんとに!

混んでいるところもパス!落ち着いて食べたい!


フェースブックのように

みんなにアンケート・・・と言っても

ダメかな、見てる人少ないし・・

富戸の海は、今日から潜れていますので

近々、様子を見てきます~





スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





台風は四国へ

台風が四国上陸へと向かったことで

伊豆の方はちょっと安心(台風が通過する地方の方には申しわけないです)

それでも、大風、うねり、大雨と

なかなかの影響を受けています。

ゴーヤ9/3


そんな訳で、グリーンカーテンとして

育てていたゴーヤを収穫

台風で落とされるのも嫌ですし

グリーンカーテンのネットが痛むのも困るので

早めに採ってしまいました~

種類の違うゴーヤを植えていたようで

色づき方のスピードに違いがありました。



スノーケリング体験
安心のむねダイビングショップでお楽しみ下さい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を

伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック