10日ぶりの雪

まだまだ寒い日が続きます


河津の桜はまだ1分2分

場所によって3本だけ満開もあるらしいのですが

薬を注入したようです(^^;)

で、今日は朝から雪

yuki


海は大荒れでしょうが

山も心配な感じです

前回の雪では、ノーマルタイヤで雪道を上がろうとして

道の真ん中で立ち往生する車がでたりと

渋滞を引き起こしていました

今回の方が、雪も少なそうですが

同じ過ちを繰り返す人達はいるんでしょうね~

追加 

他人事ではないです~

スタッドレスタイヤでも滑る雪です

途中まで上がってきてから帰れなくなりました

こういう時に限ってチェーンを積んでいない

チェーンを取りに歩いて帰ります

雪 さくらの里


サクラの里ですが

この位積もってると走れます






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





八幡野 バルスイバラモエビ

いい海です

八幡野ビーチにバルスイバラモエビが登場

他にも

イソギンチャクモエビ

ツマニケボリ

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ


クマノミ

ベニカエルアンコウ







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 快調

今日の富戸も海も快適

寒さを忘れてたのしめました

浅場ですが

思わぬところに

ナヌカザメが寝ていました

ナヌカザメ


ラッキーな感じ

マツカサウオも可愛い

楽しめます






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 潜ってきました

富戸「ヨコバマ」では

オオモンカエルアンコウが人気

見やすい場所でいいです

しばらく頑張って貰いたいものです

クマノミ、アオリイカなども綺麗です

スジハナダイは

少しですが、大きくなっています

頑張っています

クロイトハゼ、トラフケボリタカラガイなども

可愛いです

ベニカエルアンコウ


ベニも久々にみたかな?


隣の八幡野では、バルスイバラモエビが登場したらしいです






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




ポットホール

今日も行ってきました

かんのん浜


城が崎海岸は、大室山の溶岩が流れ込みできた海岸です

地形が面白く、釣りのポイントも多いです

ここは

その中でも特に面白いポイントの一つです

「ポットホール」と球形の岩

伊東市の天然記念物らしい

ポットホール2


岩盤の上に、大岩がのり

打ち寄せる波によって、ひっきりなしに動き

その下の岩盤を少しづつ削って穴をあけていく

同時に大岩自体も徐々にすり減っていき、岩自体が消滅して

丸い穴のあいた岩盤が残されてできた穴をポットホールと呼ぶ

かんのん浜のポットホールは大岩の穴を開けている途中の状態です

この大岩も溶岩流の一部であって、角が丸くなって完全な球形に

なるのに何百年もかかってると言われています

長い年月の自然が見せる造形

ある種のパワーポイント的な魅力ある場所に

なるような気がするのは僕だけだろうか

大事にしていきたい





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




ジオパーク構想

ジオパークのセミナーに昨晩、参加してきました

早速、朝から八幡野へ

ハイキングコースを見てきたのですが

八幡野4


今のつり橋は

工事の為渡れませんでした

八幡野1


その吊り橋のそばにある景色ポイントへ行くと

こんな状態になっています

八幡野2

小泉・大岡

八幡野3


いつの時代でも樹木に傷をつけて

自分の名前を残す輩

美紀子・宏幸

木を傷つけてどうするの?本当にバカな行為

自然を観光の目玉にしていこうという考えもあるが

自然な場所に人を集めると

こんな心ない仕業も

難しい問題です

八幡野5


工事は進行中です

これから

ハイキング客も増えていくのでしょうが

自然は大切に・・・


海も陸も一緒です





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




DVD 見っぱなし 2

天気も悪くまたまた、1日DVDディーに

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット   [Blu-ray]アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/01/18)
アレックス・ペティファー、ダイアナ・アグロン 他

商品詳細を見る


見てしまいました(笑)

内容は、単純活劇?

都合の良いストリートと登場人物の展開ですが

気にせず楽しむのが一番と言う作品か


ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


前にも紹介したかも?

話の展開に無理がなく、グイグイと引きこまれました

久々に見ましたが

ストーリが分かっていても

楽しめる作品でした

さあ、潜りに行って来よう~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




DVD 見っぱなし

岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
(2011/11/25)
小栗 旬、長澤まさみ 他

商品詳細を見る


雪山いいな~と思わせる作品です

海もいいけど、山の自然もいいですね~

最近、ジオパークというフレーズが流行っていません?

伊豆全体がジオパークなんて話もあります

自然の事を勉強するのは楽しいです

海洋公園から八幡野までのハイキングコースも面白い

ガイドが出来る位、草木に鳥など詳しいといいだが・・

そのうちのんびりと触れ合ったみたいですね





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




DVD いまさらですが最後の忠臣蔵

最後の忠臣蔵 [DVD]最後の忠臣蔵 [DVD]
(2011/06/15)
役所広司、佐藤浩市 他

商品詳細を見る


最後の忠臣蔵

なんかいい感じでした

忘れられた武士のこころ 人のこころ プライド

思い出させてくれます

単純だな~(笑)


涙を拭きながら、涙 涙






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓








八幡野ダイブ

ひさびさの八幡野

砂地では、カスザメ

岩場では、ネコザメと楽しめました

透明度も良く気持ちの良い海です

ハナミノカサゴ


小物も

ミアミラウミウシが健在

新たにムラサキウミコチョウも登場

相変わらずのアカホシカクレエビ

楽しい海です

水温14.6℃ 

ドライのインナーを沢山着ると

本当に寒くないです


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
(2011/12/16)
シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る


DVDはトランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

雑な作りです。映像は面白いのですが

セリフなど、ギャグを混ぜるように面白く作っているのでしょうが

つまらないかもな

物語の始めは、米ソの月へのロケット開発競争

人類が月へ降り立つ時に・・・・秘密があった的な

興味のわく前半なのだが






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック