伊豆高原駅

伊豆急・伊豆高原駅にある隣接した食事処

「おかりば」に行って来ました

駅ですから、観光客相手

結構、人が入っています

おかりば


このおかりば丼1,300円

見栄えはいいのですが

ボリューム感はなし

伊豆にきて

お魚丼として食べるには

少し残念かも

観光客にとっては

手軽なのでいいのでしょうかね

車で来た人には漁協直営の「波魚波」の方が

お得で美味しい




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





食事処 飲み処 秋香

緊急対処訓練に参加した仲間と

夜は秋香で一杯

訓練に参加してなかったメンバーは、すでに飲んでいた(笑)

驚いたのは、ガスコンロの上に

炭火が準備されていてヤキトリを

昨日から始めたとのこと・・

早速、注文!

たまにはヤキトリもなんて思っていたので

うれしい限り

酒を飲まない連れは

ぶり焼き定食

焼き魚


ヤキトリ(トン?)もサービスされていました

聞くと、今はいろいろ工夫中とのこと

楽しみです

以前、カツ丼でなくてカツ煮をお願いした時も

美味しかったのですが

昼の日替わりランチの一つにもなっていた

カツ煮


秋香、頑張っています

ここの煮魚は絶品です


前にもお伝えしたかもしれませんが

勝手に秋香のHPも作っちゃいました。

ついでにBackup







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 緊急対処訓練

富戸で行われた緊急対処訓練に参加してきました。

ボートへ引き上げる訓練

訓練2


水中捜索後、ヨコバマのビーチへ引き上げる訓練

など、30数名の参加者で実施されました

反省すべき点も多かったのですが

よい訓練となりました

事故を起こさないということが大切です

これは水中ホーン

訓練1


水中のダイバーに地震の発生を知らせる方法として

実施しています

80m位までは、確実に音が聞こえるようです。

条件によりますが、メーカー曰く500m~1km位は

カバー出来るようなのですが

今回は100mを越えると

かなり聞きづらかったようです。

ダイバーの安全の為にもよりいいものが

出来るとよいですね





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 春濁り

春濁りでしょうか?

透明度が6m~8mに

浅場には、ホウボウのベビーと大人がいました

ホウボウの赤ちゃんはこんな感じ

ホウボウ2


小さいです

ホウボウ1

黒い点・・

ほかにウミウシ類も増えています

今日見たネズミウミウシは個人的には珍しかった





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




IOPダイビング

イロカエルアンコウが登場したようなのですが

見つからず・・・・

ベニカエルアンコウもそうですが

移動しやすい時期です

大きなヒラメやパイナップルウミウシ

クマノミ、イソギンチャクモエビ

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ


タキゲンロクダイ、ゼブラガニ

おもしろい海でした

パソコンもやっと回復しました






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




春 桜

今年の桜は遅いのですが

河津桜がぼちぼち終わって

いよいよ高原の桜が咲き始めています

駅の桜


駅の周辺の桜はいい感じになっています

ちょっと上がっていく

桜並木


桜並木の桜はまだまだ

つぼみもない状態でしょうか

高原の駅前広場では

出店もでてますが

高原


観光客はまだまだのようです

いつまで展示するのか

高原1


この大石

人が集まってくれるといいですね





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




パソコン起動!

結局、サポートを受けて

2日間でセットアップする事ができました

紛失したソフトも多々あり

入れ直すのも大変です

まずはこのブログへの書き込みから





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




パソコン起動せず

普段、使用しているパソコンが起動しません

その為、写真のリサイズなどができず

HPをアップできない状態に!

原因は?

パソコン終了中に誤って元電源を切ったからかも・・・

ショックな1日です。

頑張って復活させます・・






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




川奈 久々

先日、いなくなった情報のダンゴウオが新たに登場!

天使の輪付きの超極小タイプ

ダンゴ


小さすぎて見えません・・・

写真もマクロレンズなしなので

厳しい状態です

ココ川奈は

こんな面白いものも

ボード


もう少しで上げてしまうようです

イカ星人?みたいなのがキタマクラに襲われてました

イカ


久々の川奈の海ですが、透明度も良く

キビナゴの群れも綺麗でした




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




久々に

今日は久々に昼の大食いしてしまいました

味平の

ラーメンチャーハン

ラーメンチャーハン


食べに行って見ると

パトカーや消防車が何台も来ていて

何事かと思いきや

隣の道路から下に

車が落ちていました

写真を撮るのも気が引けて

見るだけでしたが

運転していた人はは無事でしたので

撮ればよかったか(^^;)

報道(ウソ)の名の下に、人の不幸な写真は

撮っちゃだめですよね?




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




久々 海

寒かったり温かくなったりと

体調が気がかりな日々が続きます

海もおおあれだったり、大雨だったりで

潜るチャンスが失われていましたが

久々に海に行ってきました

1の根周辺では大型のコブダイが期待されましたが

今日は残念ながら出会えず

アカホシ


アカホシカクレエビ・オオモンカエルアンコウなど

楽しんできました

明日も大風が吹く予報です

海荒れそうですのでちょっと心配

最近、家庭的なカレーに出会いました

カレー

多分、野菜が多く煮込まれていて

このハンバークは冷凍物

家で食べられる味でした。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック