GWに突入!富戸は?

水温18℃ 透明度も10m

コンデションの良い伊豆の海

GW初日は、恵まれたコンデションですが

ダイバーは意外と少ない?

GWダイビングは当たりかもしれませんよ~

そんな中

houbou


ダンゴウオ、ホウボウベビー

イソコンペイトウガニ

サギフエと

楽しめました

いい海です




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





ランチタイム

とんでもない食事処を発見

いつき


場所は、赤沢から旧道で大川方面へ

何気ない場所にある一軒家?

入ってみるとカラオケセットがドーンとおいてあります

頼んだランチは

チキンカツ定食

ランチ


なんと500円です

これにコーヒーが付きます

小鉢の中は、旬のタケノコでした

連れてきてくれたインストラクター仲間は

牡蠣フライ定食 それでも600円

観光地価格ではありえないですね

普通に食べられますからお得感 ありありです




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 透明度回復中

透明度が良くなっています

砂地ではダンゴウオの他に

サカタザメ、カスザメ、シビレエイ

ホウボウなど楽しめています

ホウボウ


ホウボウは大きめの親に

ベビーホウボウが楽しめます

スジハナダイ


岩場のスジハナダイはだいぶ大きくなっています

水温が下がったときは

岩穴の中でじっとしていましたが

また元気に泳ぐようになりました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




タケノコ採り

今日はタケノコ採りにいってきました

実は初めての体験

たけのこ1


管理された竹林ではなく、荒れた竹林

でも、タケノコが楽しめます

たけのこ2


見た感じ分かりませんが

たけのこ3


周りの落ち葉などを払うとこんな感じに見えます

更に掘っていくと

見事なタケノコが出てきます

たけのこ4


多少、出てしまっているのも含めてですが

10本以上掘ってきました

写真の3倍は採れています(笑)


なかなか面白い経験でした

見つけることが楽しくて

次へ次へと竹林の中へ入っていきました

一緒に行った人がまとめて

茹でてくれるので大助かり

あとは、料理してもらうだけ(笑)

来週も行こうかなと言う気にさせてくれます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 透明度悪し

富戸の海、透明度悪いのですが

ダンゴウオ人気で盛り上がっています

ダンゴウオ


砂地で、いつもなら簡単に見つかる場所も

透明度が悪いと大変です

アオリイカの産卵床が近くに設置されたので

行きやすくなるといいのですが・・

砂地にはエイの仲間が多数隠れています

これを見ながら行くと

楽しい海でした




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




1コインランチ

伊豆高原周辺には多くの中華屋さんがあります

うまくて安いラーメン屋さん少ないです


それほど、お腹が空いていなかったのですが

昼に味平に行ってしまいました

なんとなく懐かしい味のチャーハンです

ajihei_20120413104112.jpg


考えてみれば

チャーハン500円ですから安い?

ワンコインランチです

今日の味付けは

薄いので少しがっかりでしたが

漫画を読みながら

食べるにはちょうどいいところです(笑)






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




変わったカフェ

インストラクター仲間が面白いお店があるというので

出かけてみると、残念ながらお休み・・ということで


急遽、前から気になっていたお店に

カプリ2


店内には砂が引き詰められているので

いい感じだと思うか

靴に砂が入るのを嫌がるか・・・

渡り廊下のように、板の道があるので

逆に降りたくなくなる(笑)

伊豆牛が乗っているカレー

カプリ1


カレーの味は普通

伊豆牛は、焼き方に問題あり?

残念なお味に

あえて味を薄めにしているのかもしれないが

塩・胡椒をしっかりして、焼き方を工夫していれば

ボリュームはあるのでいいのだが

期待が大きすぎたか?





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸でダンゴウオ

ここのところ、富戸・ヨコバマでは

ダンゴウオが見られています

ダンゴウオ


人気が集中すると

周りはダイバーだらけ

近くにはサギフエ

サギフエ


ホウボウ、イネゴチ

岩場方面でも

エリマキエビなど登場

珍しいです

透明度がガタッと5m前後に

この時期、しょうがないところです






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




お花見

やっぱり、お花見に繰り出すことが出来ませんでしたが

一人、桜並木の夜桜を眺めながら

飲み処へ

焼き鳥


焼き鳥で一杯

ゆっくりしました






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




桜並木の桜は満開!

お花見の人出も多い桜並木

桜満開です

桜並木


この何年も、酒やお弁当を持ち込みの

お花見していないな~







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸 透明度20m以上

昨日からの大風で

富戸の海の透明度が抜群によくなりました

ダンゴウオもでてるし、キンギョハナダイの群も綺麗です

ワイド系の海で今日は楽しめました

ベニカエルアンコウ


ベニカエルアンコウ、オニオコゼ

マツカサウオ

シビレエイ

楽しい海です





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




墓参り

最近、用事があって東京方面へ良く行っています。

それでも、久しぶりに足を伸ばして

墓参りも・・・

いつもの事ですが

墓参りの後は、天丼を食べてきます

浅草1


ここの天丼は、昔からなので

懐かしい味です

道路で見上げれば、スカイツリーもはっきりと見えます

浅草3


ついでに

やっぱり舟和の芋ようかん

浅草2


これも絶品です

のんびりさせて頂きました。





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック