富戸 砂地

以前にもお伝えしたのですが

今、富戸の砂地は面白いです

じっくり探すと

エイの仲間やコチの仲間、ヒラメ、カレイなど

たくさん出てきます

ヒラタエイ


産卵床には、まだアオリイカが来てませんが

そろそろ産卵に集まりそうです

ヤマドリやベニカエルアンコウもカップルに

ニシキベラの放卵も見られます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





田植え

今年も米作り参加しています

無事、田植えも終わりました

田植え


田植えの翌日に

田んぼへ行って、水の調整をしてきました

心配で・・

関

水位を保ちつつ、適度な流れ?が必要なのだろうか?

それとも、水温を上げる為に、水を一度止める?

分からないことばっかりで、楽しい・・

畔の隙間からの水漏れもあるようで

時間のある時に直したいですね




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸グリーン

富戸の海が

入浴剤が投入されたお風呂のような色です(笑)

透明度は5m~10mあるのですが

みどりの海

緑の海


それでも砂地のヒラタエイ、シビレエイなど

楽しめます

小物も充実しているので

透明度も関係なく良い写真も撮れそうです

明日はサンセットダイビングの日

最終エキジットがPM7:00です

お楽しみ




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸の砂地

富戸の砂地がいま面白いかも

サカタザメ


ヒラタエイ、サカタザメ

イネゴチ、ホウボウ、メイタガレイ

次から次へと現れます

透明度も砂地の奥は良くなっている感じで

じっくりと探しながら潜れました

なにが隠れているか楽しみな海です




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




暑い日に・・

昨日と打って変わって暑い日になりました

朝から暑いのですが

頑張って田んぼで代かきしてきました

疲れた体で昼飯は

いつもの秋香へ

今日の日替わりは

そば


暑いから、冷たいそばもいいですね

明日もいい天気

潜るには絶好か?南からうねりがはいってますが・・

期待したいな




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園でリフレッシュ

プールでリフレッシュダイビングプログラム

プールでみっちりと練習して

海に入れば

安心して楽しむことが出来ます

写真


久々の方には是非ともお勧めしたい

リフレッシュダイビング

安心してダイビングが楽しめます

最近、ダイビングのことではないが

安心安全を忘れて事故に遭うケースを良く聞く

安いホテルでの火災 安いバスツアーによる事故

ダイビング業界も人ごとではないな


ナイトロックスダイビングがお得になりました

伊豆海洋公園ならナイトロックスのタンク代が

下がりました~

ナイトロックスの講習は

ファンダイビングもお得になりました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸も快適

エキジットエリアのクロホシイシモチの群は圧巻

クロホシシイモチ


そこで粘って写真を撮っている

カメラ派ダイバーもたくさんいました

いい感じの海です

更に水がいいので

砂地が面白い

後は、アオリイカが産卵にきてくれるのを待つのみ!

岩場の定番

クマノミもカップルが増えてきています

更にベニカエルアンコウもじっと待っていてくれます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




IOPダイブ

伊豆海洋公園を潜ってきました

ダンゴウオが居たらしいのですが

見つかりません!

移動したようです・・旅だったか?

イロカエルアンコウは少し離れた場所に

居てくれました・・

イロカエルアンコウ



砂地狙いも残念ながらちょっとはずれ

パイナップルウミウシのそばにいた

オオウミウマは大きくなっていました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




剪定

最近、植木や垣根を自分でなんとかしてやろうと

頑張っているのですが

さすがに伸びすぎたので

プロにお願いしてやって貰いました

椿


本当にばっさり

椿は丸坊主に

椿1


こんなに切って大丈夫なのかって言うほど・・・

自作の倉庫が丸見えに

あらも丸見えに(笑)


チェーンソーがあるとかなり快適に切れますね~

いままで鋸だけで作業していたから大変でした

カイズカ


カイヅカイブキもかなり低くしたら

前のペンションが丸見えに

カイズカ1

前のペンションのゲストルームから丸見えだったので

生け垣を高くしていましたが

もういいかなと・・・





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




GW後半

大雨の伊豆

今日の朝は、電車が止まっていました

海も大荒れ

東は全滅ではないでしょうか?


八幡野の海もバルスイバラモエビで

盛り上がっていたのに

残念です


大雨の中

昨日の昼飯は

yakisoba


揚げ焼きそば

GWなのにのんびりしています・・




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック