八幡野でツバクロエイ

八幡野を潜ってきました

透明度はどこまで行っても6m前後

そんな中、とてもビックな奴に遭遇

ツバクロエイ


ツバクロエイです

2匹いました~

久しぶりにみたかな・・

最近の定番フタイロハナゴイ

近くには動き回るらしい白のカエルアンコウ

楽しめました







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





富戸の透明度

最近、悪かった透明度、今日は深場では

かなり透明度が回復していました

楽しみです

イバラタツ


近場でイバラタツが楽しめていますが

近くにいたカエルアンコウは

みな移動したみたい

深場のカエルアンコウは健在

白と黒が楽しめます

今日は黄色が見つからず残念でしたが

近くにはいるようです

クマノミは産卵開始

2ヶ所で確認できました

他にもベニカエルアンコウ、フタイロハナゴイ

オニオコゼ、マツカサウオ、ヤマドリと

いい感じです






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸はネコザメが今注目

今の富戸ヨコバマでは、浅場に小ネコザメが見られます

誰でも行ける深さの所に2匹

楽しませてくれます

ネコザメ


擬態が上手いわけではないのですが

見事に周りに溶け込んでいると

見つけにくい時もあります

探すのも楽しみのひとつ

他にもカエルアンコウ(×2)

ベニカエルアンコウ(×3)と

人気者も元気です

アオリイカの産卵もいい感じです

じっくり寄ることが出来ます

よく言われる事ですが、産卵床の上を泳ぐとか

近くを中性浮力?で浮かび上がるのはやめましょう(笑)

さすがにアオリイカが寄りにくくなります






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




八幡野でカスザメ

八幡野でカスザメ三枚??(三昧)

カスザメ


3匹いるようです、僕は2匹しか見なかったのですが

砂地が楽しいです

ウミテング

フタイロハナゴイ

ベニカエルアンコウ

ニシキウミウシ

オルトマンワラエビ


オルトマンワラエビ

明日は八幡野海中清掃の予定でしたが

延期となりました





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




また、ハナタツを見にIOPへ

また、伊豆海洋公園でハナタツを楽しんできました

今、海洋公園ではハナタツが5匹いるようです

そのうちの3匹をなんとか見てきました(^^)

ハナタツ


みんな上手く隠れています

目の前に居てもしばらく見えてこないから不思議です

他にも人気のオオモンカエルアンコウ

長くいて楽しませてくれます

写真の被写体にはもってこいです

近くにはビシャモンエビもいますので

カメラ派は、ここだけで1本終わらせられます。

明日は天気次第ですが川奈へ行く予定






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸でカエルアンコウ 白黒

カエルアンコウの白と黒がいました

カエルアンコウ白


噂は聞いていたので、出会えてよかった

どちらもとても可愛いのですが、黒の方はまるでシルエットです

今の砂地はが面白いです。カエルアンコウの

他にもネコザメ(×2)どちらも小ネコ

丁度、可愛いサイズです

カスザメは見事に砂に隠れていました

危うく通過するところでした(^^;)

フタイロハナゴイ 少し大きくなったのか

最近は、穴の奥に隠れず前の方で頑張っています

写真も撮りやすくなったかも

ネジリンボウだと思ったが出てこないので

ヒレネジかどうか確認できません。

ともかく、いい感じの海です

透明度もまずまずで水温上昇中

ベニカエルアンコウ


ベニカエルアンコウ

クマノミも目に付きます






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック