海ネタが続きます~

今、タテジマキンチャクダイが至るところで見られていますが

写真を撮ると

たてきん1


これもあれもこんな感じ(^^;)

タテキン2

頭が隠れます~


昨日、外してフリソデエビは岩に囲まれて鎮座していました


岩の蓋をすると、荒らされるので

上からのぞき込めるようになっています


昨日も、誰か余計な事をしたんだな~きっと 蓋されていた

ポリシーとして、出来るだけ触らないようにしているので

岩で蓋をされているだけで、見ることが出来ないときがあります

開けて見てという共通ルールなら開けるのですが

どうしてそうなっているのか

わからないときは開けません(^^)





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





久々の海

台風の影響で潜れない日が続いた海でしたが

やっと潜れるように

昨日は富戸で今日はIOPです

富戸ではタイマイも健在でした。僕は見られませんでしたが・・

IOPではフリソデエビも復活 僕は見られませんでしたが・・

まあ、他にも一杯いるので

いろいろと楽しめました

いい海でした

カミソリウオ


カミソリウオはたくさん(富戸)

また、カミソリウオの写真を使ってしまった(^^;)反省

タテキンがたくさん(IOP)

他にもベニカエルアンコウ

アカシマシラヒゲエビ

ウメイロモドキ、ヨスジフエダイ

海に潜れて幸せ・・・






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




時間のある時には


えっ~ 今頃と言われてしまうかもしれませんが

百田尚樹の永遠の0を読みました

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


台風の影響もあり、ダイバーも少ない週末

海にも行かずに読んでいました。


大抵は、暇なときはDVDにはまっていますが

小説もいいもんです

読みやすく、一気に読み終えてしまいました。

面白かったの一言







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




台風後の八幡野ビーチ

八幡野の海へ行って来ました

浅場ではカミソリウオ


カミソリウオ


アジ根まで行くとフリソデエビ登場中

それも2ヶ所で見つかっています(^^)

他にもアカシマシラヒゲエビやアカホシカクレエビ

ヒメセミエビまで楽しめました

タテキンも無事、健在

ベニカエルアンコウもいい感じです

教えてくれたダイバーに感謝






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




久しぶりの富戸

週末の台風の影響で久しぶりの富戸になりました

新しい魚もたくさんいそうです(^^)

そんな中ですが、うわさのタイマイを発見

ここに居着いてくれるといいですね

ニシキフウライウオ


他にもニシキフウライウオ

マツカサウオ、ガラスハゼ

シコクスズメダイ

クロイトハゼ

ムレハタタテダイの群

キンギョハナダイの群

透明度も20m いい海でした








 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




大荒れでも八幡野はセーフ

八幡野を連続で潜っていますが

カミソリウオが多くて驚きます

全部で10匹は確認できました

もっといるんだろうな~

他にも人気のアブラヤッコ

アブラヤッコ


タテジマキンチャクダイ、フタイロハナゴイ

イロカエルアンコウ

キンギョハナダイの群

クマノミ、ミツボシ

透明度も良いので、海が大荒れの中

楽しいダイビングとなりました






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




台風? そんな時はDVD


黒部の太陽 [通常版] [DVD]黒部の太陽 [通常版] [DVD]
(2013/03/20)
三船敏郎、石原裕次郎 他

商品詳細を見る


海があれている時は、DVDでも見ますか?

先週は、富戸、海洋公園は厳しい海でした

今週も、台風が接近、どうなるか心配です

そんな時に、黒部の太陽を見つけました

確か、やっとDVD解禁じゃなかったでしょうか

早速、見てみます

面白そうです

しばらくDVD三昧かな~(笑)





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック