富戸でムレハタタテダイ

富戸でムレハタタテダイを見てきました

かなりの数の群です

まるで南の海のようです(^^;)

ムレハタタテデダイ


と言いつつ

実は、写真は少し青く加工しています

海の透明度がいまいちで

砂も舞っているような暗い感じでしたので絵的明るくしてみました(笑)

他にもフリソデエビ

クリアクリーナーシュリンプ、カザリイソギンチャクエビ

カミソリウオ、ホウボウ

ミナミハコフグなど

今の海は楽しいですよ~




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





伊豆海洋公園でコブダイ

伊豆海洋公園潜ってきました

久々にコブダイが寄ってきてくれました

写真は失敗でしたが(^^;)ゲストは喜んでくれました

他にも、イロカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ、人気者が沢山います


オオウミウマも大人気

カミソリウオ

カミソリウオ


サザナミヤッコ

最近の海、水温が少し下がって18℃~19℃

透明度はやや悪く8m~12m すぐ回復すると思いますよ~

いい海、楽しみです。潜るのは今でしょ?






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




寒くなるとこんな時間も増える(^^;)

最近、時間があるとDVDを見てしまう。

邦画で見たいと思うDVDがあまりないと思っているのですが

なんか最近、邦画もちょくちょくみてしまう

思っている以上に面白く、心に残るのがあります

そんな映画のひとつがこの作品

東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック
(2012/08/22)
音楽:林 祐介、ハーモニカ:トゥーツ・シールマンス、歌:田中裕子

商品詳細を見る


高倉健さんいいですね~(^^) 

車旅したくなりました~


今は、ダイビングを楽しもう~潜りに行ってきます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




八幡野で緊急対処訓練

伊東市ダイバーズ協議会を中心に、地元のダイビングインストラクターや

スタッフが集まって緊急時の対処訓練をしてきました

訓練


保安庁や消防、警察などもアドバイザーとして参加いただき

有意義な訓練が実施されたと思います。

特に若手インストラクター達が積極的に参加し意見を言う姿は

頼もしいものでした。

事故を起こさないダイビングエリアとして活動していきたいですね。






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




久々に八幡野へ

前日より更に大波が入ってきた伊豆海洋公園は

潜水禁止に!

急遽、八幡野へ行って来ました

八幡野にも人気者が多数登場しています

綺麗な黄色のイロカエルアンコウ

カミソリウオ

フリソデエビは見えず(残念;)

他にもベニカエルアンコウ

ミナミハコフグ


アカホシカクレエビ、ミナミハコフグ

アブラヤッコ(だいぶ大きくなってました~)

透明度も良く、アジ根の上を通過するダイバー

ダイバー


素敵に見えます





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日も海洋公園

海洋公園でが続きます

今日は波がありましたが、なんとか問題なく?潜れました

ハナタツ、オオウミウマ

ハナタツ


動きます

なかなか見つけられませんが、最終的には

なんとかゲット(^^)


カミソリウオも新しい個体を発見

そこら中にいるんでしょうね。きっと(笑)

サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイも健在

いつもの魚になっています






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園 今日もいい海でした

寒くなりました~

でも、海の中は快適

イナダ


キビナゴを狙ってかイナダが数匹ぐるぐると回っています

見ているだけで飽きません

その下の岩場には

サザナミヤッコやタテキン

ツノダシ、メガネスズメダイなど楽しめます

1の根には、ベニカエルアンコウ

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

今がいい季節ですね

透明度も良く水温21℃のいい海がお待ちしています~(^^)






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸にもフリソデエビが登場したらしい~(^^;)

残念ながらフリソデエビの処は荒らされていなくなったようです

IOPでも、登場してすぐ岩を置いたり、ひっくり返したりと

環境をいじることによってフリソデ君がいなくなっています

海の環境をいじらないようにして欲しいものです

探すために岩や石を動かすのもやめた方がいいし

指し棒でたたきながら魚を探すのも駄目ですね~

で、フリソデエビは見つかりませんでしたが

ナンヨウツバメウオ、ミカヅキツバメウオ

ミカヅキツバメウオ


カミソリウオ

シテンヤッコ、ガラスハゼなど

多くの魚が楽しめました~

クロメガネスズメダイ


いい海が続きます




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック