GW始まりました~

GWがいよいよ始まりました~

と言うのに、海には行かず浜松花博へ(^^;)

花博1


噴水ありの

花博3


列車?ありの

花博4


藤棚ありの(笑)

花博6


目的は、ヒマラヤの青いケシ

花博2


久しぶりにのんびりしてから

舘山寺へ

時間的にもぎりぎりだったので

近くのうなぎ屋さんで食べて帰って来ました

豪華なメニューを尻目に

一番安いうな丼を注文(^^)

大丈夫!十分満足できました~






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓





GW

伊豆の海のGWは、後半の4日間に集中しそうな感じです

前半は飛び飛びの休みで更に天気予報もあまりよくなく

透明度も悪いです。

今日も調査で行ったのですが

富戸も八幡野もダイバーが少なく

バディもいなくて潜れず

そんな訳でもないのですが

DVDを見ることに

映画館で見損なったゼログラビティ

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/04/23)
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る



みんなが良いと言ってた割りにはつまらなかった・・(^^;)

まあ、個人の感想ですから・・

宇宙も海も同じような恐さがあると思うのはダイバーだからか(笑)


GWはDVD三昧になりそうでちょっと「いやな予感」(^^)

潜る人募集です~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




GW直前

最近の東伊豆は、透明度が悪い(^^;)

ウミウシも多いし、ベニカエルアンコウなども

ボチボチと増えているので楽しめるのですが

GWには透明度が回復して欲しいですね~

そんな伊豆の海を尻目に、年間を通して南三陸町で

ダイビングボランティアをしているグループがあります

ロゴ

勝手に載せていますが、大丈夫でしょう。(^^)

ちょっと前までワカメの収穫もお手伝いしていて

この時期だけワカメも販売しています(収益はボランティア費用に)

そのワカメでうどんを食べてみましたが実に美味しく

いただけました(^^)

うどん


東日本大震災からすでに3年

まだまだ現地は復興には程遠いようです

応援しましょう~

よろしくお願いします






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園も透明度5m

富戸が3m前後 伊豆海洋公園は5m前後

この僅かな差が意外と安心感では大きく違ってました


結構、快適に潜れます

黄金のヒラメは、明るく離れたところからもしっかり見えてました(笑)

ベニカエルアンコウ


他にもベニカエルアンコウ

クマノミ、コブダイ

離れるとちょっと見えにくいのですが

寄って見る魚は、十分楽しめます

トウシマコケギンポ


トウシマコケギンポも人気

バックをピンクのソフトコーラルで飾った

シマウミスズメ


シマウミスズメも綺麗でした

楽しめる海です






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




春にごり 本格化・・

わずか数日の間に、一気に透明度が落ちてしまいました~

ショック!!!

こんな日もありますのでのんびり

なんと言っていられない(笑)

やっぱりきついです

でも、ウミウシ増えていました

ベニカエルアンコウもいるし、ネコザメも居るらしい(^^;)

クリアクリーナーシュリンプ

なんか小物をじっくり探していても面白いですね

でも、透明度悪いのは、きついですね~

砂地を行くと突然、ホウボウが現れたり

ヨウジウオが居たり

ヨウジウオ


岩場の隙間にはハコフグ?の幼魚と楽しめるですがね(笑)

ハコフグ







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園 透明度が15m~

この季節、透明度が悪いとあきらめていませんか?

今日の伊豆海洋公園は、透明度抜群

多少、白っぽいところもありますが、15m以上は見えています

そんな中、砂地を行けば気持ちがいい

なにか出そうです(^^)

ホウボウ、クロホシフエダイ

岩場では

ベニカエルアンコウ


ベニカエルアンコウが健在

ガラスハゼ、ビシャモンエビ

オルトマンワラエビ

小物も健在

いい海でした~




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック