うわさのワキノハマへ(^^)

ワキノハマのアオリイカ産卵が・・・との情報を聞いて

行ってきましたワキノハマ

午後の方が集まっているという仲間のダイバー達のアドバイスもあったが

都合があって午前から行ったのですが、ラッキーなことに

20匹以上集まってくれてました~

aoriika1.jpg


産卵に集中しているのかダイバーをまったく気にしない様子

メスをめぐってのバトルからメスが寄ってくるところまで

じっくりと見てきました

これで十分なところですが、ヒラタエイやハナアナゴなど

次から次と居ました(^^)

hoya.jpg


ヨコバマではナヌカザメの卵、コウリンハナダイ、パンダホヤが人気






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸でマトウダイ

久々の富戸の海

ワキノハマではアオリイカの産卵が好調のようです。

ヨコバマでは、マトウダイが人気

matoudai2.jpg


他にもベニカエルアンコウ

パンダホヤ、ニシキウミウシ

futo140626d.jpg


ニシキベラの産卵

ナヌカザメの卵

面白いのが一杯登場しています

いい海になってきていますね




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



少しづつ回復したきた?

やっといい潮があがって来たようで

少しづつ透明度が良くなっています

冷たい潮ですが、ちょっと深いところへ行けば

かなりのいい感じ

今日は伊豆海洋公園へ

人気のハナタツを楽しんできました

iop140604d.jpg


他にもベニカエルアンコウ

iop140604c.jpg


クマノミ

ムラサキウミコチョウ、パンダホヤ

黄金色のヒラメ

ネコザメの卵

実に面白い海でした 水温の上昇も期待できる海になりました





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



久々のヨコバマダイビング

大荒れの海がやっと穏やかになったのですが

透明度が悪すぎかも

透明度が3m~5m

サカタザメやメーター級のヒラメなどの出会いはあるのですが

出会いが突然すぎて、脅かしてしまい、逃げられちゃったり(^^;)

アオリイカの産卵も始まっています

イガグリウミウシ


透明度が悪い中ですが、ウミウシなどじっくりと探すと楽しいですね

ヤマドリ

ヤマドリのバトルが楽しめました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック