いい潮も一瞬だった?

青い潮がはいってから1週間

悪いわけではないのだが、ちょっと白茶けていて

残念な感じ

ダイナミックな地形だと余計それがわかる

久々にIOPのブリマチ方面へ行ってみると

キンギョハナダイやタカベの群れが楽しめるのだが

iop140923c.jpg


少し見えにくい

スコーンと抜けていると遠くの群れが接近してくる様子が

よくわかり綺麗に見えるのだが

抜けが悪いと一瞬で群れが通過する結果に・・

オオウミウマ、カンムリベラ、イロカエルアンコウ

ツユベラ、ツマジロモンガラ、ヒレグロコショウダイ

iop140923m.jpg


小物が続々と現れて楽しめました




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




昨日から良い潮が入ってきた~♪


富戸も魚が滅茶苦茶増えています

イロカエルアンコウ、カミソリウオ、ネジリンボウ

ハタタテハゼ、クロユリハゼ

futo140918b1.jpg


オキナワベニハゼ

futo140918c.jpg


なんか青い潮が入って気持ちよい海でした

アオリイカもまだ産卵しています



もう少しで産卵床をあげちゃいます

産み付けられた卵の運命やいかに・・・

テトラ周辺ではアジが群れを作っています

そこにカンパチやイナダが巡回?してきます

面白いです




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



台風後の富戸 

台風前に人気の魚たちが心配で見に行って来ました

イロカエルアンコウ、カミソリウオ、ネジリンボウと

futo140912b.jpg


みんな健在 嬉しい~

あとは新しい魚たちが現れているか期待していくと

う~ん 少ない 見つからない

クロユリハゼは大きくなったか、大きいのが流れてきたか?

かつて人気のコウリンハナダイはキンギョハナダイに混じって

泳いでいました 再発見

クマノミは卵を結構今年も産んでいます

いわしの群れにカンパチが時折回ってきています

イソギンチャクエビ、ビシャモンエビ、アカシマシラヒゲエビ

futo140912h.jpg


これからが楽しみな海でした






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆海洋公園でイロカエルアンコウ


伊豆海洋公園 天気 曇りのち晴れ 波なし 透明度8m~10m 水温22℃~24℃ 

噂?のイロカエルアンコウ見てきました~

1iop140902a1.jpg


小さくてカワイイ

こりゃ~人気者だ~(笑)

他にもハナタツやベニカエルアンコウ

タカベの群れ、アオブダイ

久々に黄金色のヒラメも見られました

hirame.jpg


透明度がもう少し欲しいところですが

水温も上昇中

いい海ですね~





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック