伊豆海洋公園 透明度が・・・(悲)

昨日まで良かった透明度が

今日の午前中からみるみる悪くなってしまった~(泣)

5m~6mでしょうか?

魚を探しに行っても、見慣れた岩がすぐに分からない・・

あっという間に厳しい海になってしまいましたが

回復も早いことを期待したいですね

魚は相変わらず沢山いるのですが

目の前をメーター級のヒラマサが通っても

すぐに気づかない 逆に手が触れるじゃないかというくらい近くを

通過してくれているのでこれも面白いかも

クマドリカエルアンコウは目立ってました(笑)

iop141030.jpg


他にも、カンムリベラやクロユリハゼ

iop141030h.jpg


ウミウシなんかも綺麗でした

iop141030a.jpg

透明度の悪い時は、小さいのがちょうど良い

黄色のハナタツは見つからず(^^;)

場所も知らないしこの透明度ではな~ バディが見つけるのを期待したが

残念でした







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




伊豆海洋公園でファンダイビング

前回、大荒れの海洋公園でしたので魚のご紹介が出来なかったので

今日は魚をちょっと多めにご紹介

クマドリカエルアンコウ(×2)はどちらも見やすい場所にいます

iop141027h2.jpg


イロカエルアンコウも人気

大物はコブダイ、ヒラマサ、カンパチが楽しめ

小物はカンムリベラ、コケギンポ、ミヤコキセンスズメダイ

iop141027p.jpg

iop141027m.jpg


サキシマミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ

オルトマンワラエビ

クマノミ、ミツボシクロスズメダイなど

iop141027n.jpg

人気者がたくさん居ます~

今の時期のダイビングは最高に楽しいです

何が出るか分からない魅力がありますね




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆海洋公園でデータ出し

今日は、水中ストロボのデーター出しのお手伝い

久々の海なのですが、大雨でされに高波

良いコンデションとは言えません(笑)

そんな中、大型のカメラセットを持って入ろうとしたダイバーは

大波に飛ばされて散々な目に・・・

水中に入ればヒラマサ、タカベの群れ

hiramasa.jpg

takabe_20141022164503ac3.jpg

キビナゴの群れ

他にもシロクマだイロカエルだと人気者も登場中なのですが

なんせ海が悪い

ベテランダイバーには辛い海だったようです




 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



大荒れの後の伊豆海洋公園

季節来遊魚が多数、見つかっています

台風など大風で打ち寄せられる季節来遊魚の季節になりましたね

週末はまた台風のうねりの影響を受けそうですが

こんな出会いを演出してくれるのも台風

いい海になることを期待したいですね

以前からいた

カンムリベラやイロカエルアンコウは健在

更にキハッソクは2匹に

iop141003f.jpg


ハタタテハゼ、フタスジタマガシラなども登場

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

iop141003g.jpg


どんどんいい海になっています

こんな時期だ~潜って新たな発見を楽しみたいものです(^^)






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック