伊豆海洋公園、静かな海でした

荒れ気味だった海が、久しぶりに穏やかになっています

透明度も8m~10m 水温14℃

今は、ベニカエルアンコウが多い感じ

いろいろな所で見つかります(^^)

他にもコロダイ、キジハタ

ヒラメ、ヒメイカ

ミナミゴンベ、アオブダイ、イラ

iop150325d.jpg


ボブサンウミウシ、パンダホヤ

マツカサウオ

iop150325g.jpg


など、冷たい海でしたがのんびりです

ちなみにドライが水没していましたが

気にすることなく潜れました





 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




今日は八幡野の海

八幡野の海へ行って来ました

西南西の風が強く吹いて波が入ってきている海でした

yahatano150312f.jpg


しかし、水中は快適

透明度も良くなっているようです

クマノミは健在 このまま無事冬場を乗り越えそうです

yahatano150312d.jpg


キビナゴの群れも綺麗で楽しめます

砂地ではヒラタエイがかなり出ているようです

カスザメも楽しめそうです

インターネットウミウシは人気者?

本当に綺麗で不思議な模様です(^^)






 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



久々・・・

今の海は春濁りが始まったような感じで

透明度が悪くなっています

水温は14度前後 冷たい上に見えない海は

ちょっと厳しいかも知れませんが

そんな時こそマクロに走る一手ですかね?

小さいウミウシもけっこう出てきています

が、僕には見えない(笑)

iop150302f.jpg


この位の被写体がいいね

陸が暖かくなって、ドライのインナーの選択も

大事な今日この頃です









 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック