八幡野でユウゼン

ダイバーで魚についてちょっと詳しい人なら

みなユウゼンは知っていると思います

そして、それが伊豆・八幡野で見られたということに

驚くと思います。が、如何でしょうか

yuuzen.jpg


写っているだけで幸せ いい海でした

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓




富戸の透明度もいい~♪

透明度がよい上に水温も20℃前後を維持している海

今年の12月は結構快適に潜れています

水温が高いので、季節来遊魚があちこちで見られます

シコクスズメダイ、ツユベラ、アカハチハゼ

futo151127f.jpg

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

ミナミハコフグ、ツノダシ、ウメイロモドキといっぱい

futo151127r1.jpg


カミソリウオやカエルアンコウ系もたくさん登場中

futo151127p.jpg


更にガーデンイールまで頑張っています

こんな面白い12月は久しぶりです(笑)

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



伊豆海洋公園で焼き芋

今日の伊豆海洋公園では焼き芋のプレゼントがゲストさんたちにありました

ありがたいサービスです(^^)

エントリーは風波が当たっていましたが、それ程強い力でもなく

波打ち際も楽しめました

セダカスズメダイ、ハクセンスズメダイ

模様の変わっているカゴカキダイ

写真を撮ろうとしたのですが、さすがにこれはブレブレでした(^^;)

1の根では、ベニカエルアンコウ、クマノミ、ミツボシ

ナミマツカサ

iop151201j.jpg

どでかいコブダイが付きまといます

フリソデエビも健在

深場には、キツネベラ、シテンヤッコ、スジハナダイ

サクラダイ、シラコダイの群れ(なんか固まっていました)

浅場のイワシの群れ、キンギョハナダイ

カンムリベラ(yg)、オビテンスモドキ

iop151201m.jpg


いろいろと楽しい海でした

irokaeru3_2015120216091452b.jpg







 ↑  ↑  ↑
ブログランキングに参加中!
上のボタンをカチッと1回、ご協力を
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報から ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック