夏だ~ 伊豆海洋公園

気持ちがいい!

透明度も良く水温も上がってきています

イワシの群れに癒されます

更に、伊豆海洋公園はハナタツ祭り

iop160729c.jpg


今、6匹はいますので、3~4匹は確実に見られています

他にもベニカエルアンコウ、マツカサウオ

サメジマオトメウミウシ、イガグリウミウシ

ミアミラウミウシなどウミウシも一杯

ウミテングも人気があります

umitengu3.jpg


なんか楽しい伊豆海洋公園の海でした(笑)


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓




富戸 深場の透明度が15m以上

富戸潜って来ました

深場の潮がヤバイ(笑)

透明度15m以上 水温は19℃くらい

抜群に良く見えてる感じが実に気持ちいい

他のダイバーグループが何チームも見えちゃいました

そんな中、一人のダイバーが写真に夢中

他の人はかなり遠くへ行ってリーダーらしき人が

一生懸命、ダイブホーン?を鳴らしています

別チームの人たちは何事かときょろきょろするのですが

この当人だけは気づきません

遠くから音響信号をしつこく鳴らしてうるさいだけ

いい迷惑です 教えてあげてやっとチームに向かいましたが

いったい、気づかなければいつまで鳴らすつもりだったのか(^^;)

カメラチームはばらばらになるのに慣れすぎている気がします

もっと安全に潜って欲しいものです

写真は、イボイソバナガニ

iboisobanagani1.jpg


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



伊豆海洋公園 今日もいい海でした!

今日も伊豆海洋公園潜ってきました~

水温20℃~24℃ 透明度は8m~10m

小物がたくさん登場しているようです

ウミテング、ムラサキウミコチョウ

iop160720n.jpg


ハナタツ(×2)

ベニカエルアンコウ(×2)

マツカサウオ

iop160720h.jpg


クマノミはたくさん 更に卵を産んでいるカップルまでいます

上を見ればイワシやタカベの群れが回ってきます

それを追ってかイナダ、カンパチもちらほら

レンテンヤッコ、コブダイ、オビテンスモドキ

ゆっくりと潜ると魚もたくさん(~~) 面白いですね


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



伊豆海洋公園でウミテング3匹

伊豆海洋公園のウミテングはあっという間に3号まで発見されました

週末はダイバーが重なり大変だったようですが

今日の平日はのんびり3匹確認することができました

ベニカエルアンコウが隠れていたトサカを始め

周辺のヤギなどが全滅?丸坊主になっていたのには驚きました

伊豆海洋公園のいい所は、センターで魚情報が豊富に貰え

見にいくことが出来ることなんですが

なんかこんなにも荒らされるといいのか悪いのか?

みんなで大事に見て欲しいですね

クマノミ、ハナタツも健在

ニシキウミウシの大小も健在

iop160707a.jpg


ミアミラウミウシも健在

iop160711a.jpg


大丈夫なところは大丈夫なんですがね(^^;)

小物もたくさん登場中!!

iop160706g.jpg


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック