台風後の伊豆海洋公園

すでに潜っている人もいるのですが

こちらとしては台風後の初ダイブですので楽しみです

なにがいるかな~ きょろきょろしてしまいます(笑)

アジアコショウダイの噂を聞いていたのですがいるのはコロダイ(yg)

iop160824c.jpg


見つかりません(^^;)

クマノミはペアで一生懸命地ならし中

次の卵を産み付ける準備をしています

台風前にいたハナタツ

iop160824b.jpg


今日は1匹だけ確認できました 他のも近くに居てくれるといいのですが・・・

こんどの戻ってきそうな台風10号が気になりますが

そろそろ季節来遊魚も押し寄せていそうです

明日も探してしまうかな(笑)

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓




久しぶりの海情報

このところ台風の影響で東の海はクローズだったり潜水禁止

今日はうねりが残っているものの穏やかに潜れた富戸の海

アオリイカの産卵は続いています

futo160814c2.jpg


クマノミの傍にはミツボシクロスズメダイも登場

kumanomi_20160817182146693.jpg


ナンヨウツバメウオにミカヅキツバメウオも

ただ、今日は少し浅場が白っぽく見つけにくい海になっていました(^^;)

他にもミナミハタタテダイ、ベニカエルアンコウ

イサキの大群、イワシの群れ

季節来遊魚も期待ですね



☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



伊豆海洋公園 うねりが少しとれた?

潜水禁止が続いていた海洋公園

少しづつうねりが取れているのでしょうが、台風が接近中

週明けがかなり厳しい予想ですね(^^;)

潜水禁止後の海でしたが

ウミテングも健在という情報もあり

ハナタツも多数確認できました

hanatatu (2)


ベニカエルアンコウ

benikaeru_20160805173546fba.jpg


ヌノサラシ、カンムリベラなども健在

台風情報に注意したいところです




☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック