富戸の海 水温も高く透明度もいい

よく言われる今潜らないでいつもぐる?(笑)

本当です。今凄くいい海です

魚もたくさんいますし、何が出てくるか分らない海

今日もカツオみたいなのも来たしツムブリも飛んでいきました

ニシキフウライウオが人気ですが

カミソリウオもちらほら見られます

futo160927d1.jpg


そしてこの迷彩柄 凄くないですか?

futo160927d3.jpg


目で見るより写真で撮ったほうがびっくりです

写真が下手なだけか??(^^;)

他にも続々と季節来遊魚が登場中

いま目の離せない海が続いています~


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓




富戸の海

連休前の富戸の様子を見にいってきました

浅瀬にはナンヨウツバメウオやミカヅキツバメウオが健在

futo160915m1.jpg

futo160915k2.jpg


優雅にお出迎えしてくれます

ここでゆっくり楽しんでもいい具合で、体験ダイビングの人が大喜びしています

砂地に出れはムレハタタテダイやヘコアユ

ダテハゼにハナハゼの定番コンビ

クマノミにミツボシクロスズメダイにも癒されます

季節来遊魚も豊富

モンツキハギ、アカハチハゼ、クロユリハゼ

ツノダシ、ミゾレチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ

他にも探せば一杯出てきそうです

ウミウシ系も楽しめています

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



また台風に泣かされました

台風が連続で来てました

その後の海情報ですが、期待の季節来遊魚はぽつりぽつりです

台風が遠くを通過したので、魚たちを連れてきてくれなかったみたいです

ちょっと残念でしたが

それでもサザナミヤッコが登場

iop160901h.jpg


更にカミソリウオも・・・ 可愛いです

kamisori4.jpg


今年は、イサキ(yg)が大量に発生?一杯見られてます

これが大きくなっていくのが楽しみですね


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック