今の人気はカミソリウオ?

伊豆海洋公園も富戸もカミソリウオが登場中

iop170816e2.jpg


他にも季節来遊魚や珍しいのが登場したりと忙しくて楽しい

クマノミは何回も産卵をしているカップルが複数見られます

futo170818b1.jpg


クロユリハゼは群れてきていますよ

アジ、イサキの群れもいいけど、産卵床の上には無数の幼魚の群れ

iop170817a.jpg


透明度がいいとアオリイカとのコラボで楽しい海です

なんか同じような写真だったかな(^^;)

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓




久々の晴れ間が

今日も伊豆海洋公園

雨が続くと屋根がある施設が使いやすい(^^)

波もあったが問題なくエントリー

砂地の産卵床にいくと4~5匹と少ないが産卵中

しかし、富戸のヨコバマに比べると波の影響も受け難いので

砂やゴミが舞い散ることもなく

透明度が滅茶苦茶いい感じ

aoriika3.jpg


アオリイカも寄れる 今、一番いいじゃないの

アオリイカの産卵面白いです


☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



富戸 台風5号のうねり?

ややっこしい台風のお陰でダイビング計画は狂うばかり(^^;)

やっと西に行ってくれたのですが、またまた北上中とか・・・

明日の海が心配ですが、どこが潜れるのやら

富戸の海は今日も水温25度前後 透明度は8m前後

季節来遊魚も続々と登城中

年越しかもしれないが、ヤシャハゼやネジリンボウ

クマノミは卵を産卵中だし、アオリイカも産卵継続中

futo170806c1.jpg

カミソリウオ、ニシキフウライウオ、ナンヨウツバメウオ

楽しい魚たちが集まっていますが

イワシの群れ、アジの群れ、タカベの群れ カンパチの集団も

負けていないよ

futo170806.jpg


この台風のうねりで会いにいけないかな??

そんな富戸の海でした

☆☆☆☆☆☆
伊豆・富戸を中心に海情報は伊豆ダイビング情報 むねダイビングショップから ↓↓



プロフィール

mon太郎

Author:mon太郎
MUNE DSのブログです。

最新記事
お勧め情報
ダイビング情報リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
blog内検索フォーム
キーワードで検索してみて下さい。
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーリンクサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
楽天
最新コメント
最新トラックバック